2008年6月6日金曜日

ホワイト猫バージョン♪


文房具屋さんでこんなものを見つけたので、
買ってきました。



「猫マトリューシュカ」です。
小さなカードなんですが、本物のマトリューシュカのように入れ子になっています。
黄色い猫ちゃんに願い事を書くと、叶うんですって・・(^^)




大人っぽいこじろう・・

毎日画像を撮っていますが、
ずいぶんお兄ちゃん・・な、お顔をすることもあります。




こちらは幼いお顔のこじろう・・




ボクはいろんなお顔が出来るんでちゅ♪
ど~だ、まいったか!(^^)





ボク達、毎日だらだらと寝てばかり・・と思うでしょ?
違うんだなぁ・・
結構、いろんな事してるんだよ!(^^)


今のところ一番ちょこちょこしてるのは、このちびっ子だけどね・・
バル兄ちゃん、可愛そうに・・また寝られないよ!(義経・談(^^;))




新聞だって読めるんです!
読んだあとはちゃんとたたんでおけるんだよ・・(嘘つき~~(^^;))




えっへん!どうだ、すごいだろう!
今日は強気の、義経とこじろう・・一体どうしたんでしょうね~?(^^;))




猫は時々、舌をしまい忘れます。
見つけたら教えてあげましょうね!(^^)




豆台風もちゃんと寝ます。(^^;)
平和なひと時です。(^^)

今日のお天気は時々日差しがあるので、
湿気が余計に感じられて、「う~~ん、梅雨!」ななんともうっとうしいお天気です。
晴れるならからっと晴れてくれればまだいいのになぁ・・なんて思います。(^^;)

猫ベッドを洗濯したのですが、今日の天気なら乾くでしょう。
でも、この暑さじゃ、猫ベッドは要らないな~。(^^;)

「お父さん犬」で有名なソフトバンクのCMに、
猫バージョンが出来ると少し前に聞きました。
皆さん、もうご覧になりましたか?
私は昨夜、見ましたよ~!(^^)

夜遅く見ていたら放送していました。
「あぁ~~っ!」と思いながら見たので、詳細はわからずですが、
白い猫ちゃんばかり、5-6匹はいたような気がします。
白い猫といえば代表選手のペルシャや、多分MIXだと思いますが、
長毛ちゃんから、短毛ちゃんまで、
白い猫ちゃんばかりが見事に勢ぞろいしていました。(^^)
次に見るときにはじっくりと見ようっと!
猫の毛色の遺伝子は、様々な組み合わせでその毛色が決まります。
白い猫だけは単純明快で、「W(ラージホワイト・優性白色遺伝子)」ならば、
その子は白猫になります。
それ以外にどんな遺伝子を隠し持っていても、白猫です。
ラグドールはポインテッドの猫なので、
白猫や黒猫のような単色の猫は産まれません。
様々な毛色の猫ちゃんが産まれる猫種は、
子猫の毛色を見極めるのが難しいだろうな・・といつも思います。



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
ちょっぴり蒸し暑いと、しっかり開きになっている猫たちに、
夏はこれからだぞ!の、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ネコマトリューシュカかわいいですね。
私は願い事が多すぎて、
小さなカードには書ききれそうにもありませんが(笑)。

友達も黒猫が欲しくてもらってきたのですが、
大きくなってみるとツキノワグマだったりしています。
ブリーダーさんの場合は色、品格など大変でしょうね。

匿名 さんのコメント...

小次郎ちゃん、舌っ舌っ!
かわえぇぇぇぇ〜
どこの猫ちゃんも本当にかわいいです。

ネコマトリューシュカ、見かけたら
思わず買っちゃいそうです。
猫好きの心をくすぐる代物ですね。

匿名 さんのコメント...

猫マトリューシュカ可愛い♪

匿名 さんのコメント...

FUZZJPさん、こんばんは☆

ご無沙汰してしまい、すみませんでした!!!

黄色い猫ちゃんに願い事を書くと、叶うっていうのに、ピーーンと反応してしまいました^^;

ソフトバンクのネコバージョンの宣伝見ましたよ~♪
おもわずFUZZJP一家のネコちゃんたちを思い出しましたwww

「グーグーだって猫である」のポスター、嬉しかったです!!!
私も早く見たいよー。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

猫マト、お店にあったのを買い占めてきました。(4枚)(^^;)
四枚あれば書ききれるかな?

ツキノワグマも個性があって可愛いですよ。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

あてかさん、こんにちわ。

ちゃんとこじろうに「忘れてるよ!」
と教えてあげました。(^^)

猫マト、買っちゃいました。
文房具屋ってそそられるものがたくさんありますよね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆみぴいさん、こんにちわ。

可愛いでしょ?
私はお店にあった4枚、買い占めてきましたよ。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

メルモリンさん、こんにちわ。

黄色は願いがかなう色なんですね。(^^)
何を書こうかなぁ・・と、欲張っています。
ソフトバンクは、猫もちゃんとしゃべっていましたね。(^^)
次に見たら何匹いるか、数えようっと・・

グーグーは私も公開になったらもう一度見に行きます。(^^)

アマデウスレコード さんのコメント...

FUZZJPさん、こんばんは。

ソフトバンクの猫バージョン、まだ見てないので残念です。・・・と書きかけていたところでしたが、
6月8日午前0時56分、猫なの篇をはじめてみました。
ワイド画面用でないのが少し残念。

猫の毛色についての解説、とても勉強になりました。ありがとうございます。ふだん知ることができにくいことを、みなさんのブログから学べて感謝しています。

cat.fuzzjp さんのコメント...

アマデウスレコードさん、こんにちわ。
猫バージョン、ご覧になりましたか?
お父さん犬の人気に迫れるでしょうか?

猫の毛色の遺伝は難しそうでとっつきにくいですが、
勉強すると結構面白いです。
所属の猫団体では勉強会があるので、ためになります。(^^)