2008年6月10日火曜日

当たりました!


当たりましたね!
昨日夕方、ちゃんと6時に、雷が鳴って大雨が降りました。




ゴロゴロ鳴り出したら雨戸は閉めたのですが、
雨戸越しに聞こえる雷と雨の音を見学しています。

スーちゃんとアポは、両親一緒の兄妹です。(^^)



何の音?

どちらもびっくり目で聞き入っています。(^^;)




そうね、本当にキミは協力的だよね・・(^^;)



ラーメンが先でしたっけ?
イケメン光線、ビンビン?(^^;)




バトル、その一



バトル、そのニ



場所を変えて、バトル、その三。
義経のほうが、負けてないか~?(^^;)



イケメンをやっつけてやったから、眠くなっちゃったでちゅ・・




ひとしきり騒いだ後は、寝ます・・(^^;)




賑やかなちびっ子コンビを横目に、バルちんも眠そうです。
高みの見物ですが、はみ出しています。(^^;)






ウィズもやれやれ・・
あの二匹の賑やかさにはついていけないですね・・(^^;)

昨日の「ホントかしら?」は、ちゃんと天気予報の時間の通りでした。
ブログを上げて一時間半後に、しっかりと降ってきましたね。
あんなにお天気だったのに、あっという間に暗くなり、
遠くで雷の鳴る音がしました。
早々と洗濯物を取り込んで、雨戸も閉めて、
「ど~んとこい、雷!」と準備(?)していましたが、
猫たちはきょろきょろと雷様を、探していました。(^^;)

雷初体験のこじろうもさほど気にする様子も無く、
大人たちがうろうろするので、そちらのほうに気を取られたようです。(^^)

「天気予報と宝くじは当たらない!」・・ものだ、と思っていましたが、
天気予報さん、失礼いたしました。(^^;)
今日は予報の通りいいお天気です。
暑くなって、まるで夏のよう・・
どのお宅も洗濯物がよく乾いて、夕方は忙しいでしょう。(^^)

私もまた、猫たちと戦いながら、たたみます。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
雷が鳴ってもお天気でも、元気な猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは

いつも楽しく拝見しています。

かわいい!!
どの子もみんな「イケメン」だわー

「ねこの天気予報」って
うちのこゆきの場合は、プラマイ一日、ずれたりするけど、だいたい、当たりますよね・・・

良純かよ・・・と思ってしまいます(笑)

匿名 さんのコメント...

たくさんいると、性格が猫それぞれでおもしろいですね。すべて見ていたら退屈しないでしょうね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは

本当に当たったんですね。
雷注意報!

しかし本当にみんなイケメンですこと(^.^)

匿名 さんのコメント...

fuzzjpさん、こんばんは☆

天気予報って当たるんですね!
雨と言っても雨が降らないときってありますよねぇ~。

ネコちゃんたち、音には敏感なのかな。
けど、怖がらないんですねぇ~。

匿名 さんのコメント...

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
天気予報あたったんですね・私の住んでるところは今日は土砂降りと言ってたのに・・
1滴の雨も降りませんでした・
傘が邪魔だった~と娘が嘆きながら帰宅でしたよ~
内は雷が怖いネコが2匹雷なんて怖くないぞ~~というのが1匹です♪
全くの血液関係はないんですが・3匹居ますよ~
ほんとに可愛い猫達ですね!
見飽きないです~~♪

匿名 さんのコメント...

みんな雷大丈夫なんですね。

バルちゃんの溢れてものっている姿がかわいいですね。
昔実家で飼っていたトラを思い出しました。
ネコって、絶対無理って思う狭いところでも取り敢えず乗っかってみるんですよね。

匿名 さんのコメント...

お邪魔します♪

雷の音にも負けず,ネコちゃんは元気ですね☆
バトル姿も可愛いです(>▽<)
義経ちゃんに会えて,とっても嬉しいです♪

匿名 さんのコメント...

あし@から来ました☆
ラグドールちゃんたちとってもかわいいですvv
長毛の猫ちゃんあこがれます・・♪
うちの子も、雷は平気だけど夜中にたまに来る暴走族さんの騒音にはかなりビビッてます。
毛が逆立って興奮しだすので・・

夜中にかんべんしてほしいです(><)!

匿名 さんのコメント...

スーちゃんとアポちゃんの耳を澄まして聞いて居る姿が、可愛い~です♪
こじろう君は、遊んで~可愛い寝顔~うん~いやされるう~~(*^_^*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

こゆきさん、こんにちわ。

いつもいらしてくださってありがとうございます。
天気予報というと「良純」が思い浮かぶのは」なぜ?(^^;)
キャラクター濃いですもんね!(爆)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

そうなんです、個性様々で飽きません。
保育園の保育士状態です。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

友坂 愛さん、こんにちわ。

ピーカンに晴れていたのでまさか・・と思いましたが、当たりました。
気象庁も本当はどきどきしていたのでは・・(爆)

cat.fuzzjp さんのコメント...

メルモリンさん、こんにちわ。

そうなんです、当たりました。
外れるほうが多いんじゃないか・・とは思いますけど・・(^^;)

猫たちは音には敏感ですが、雷は平気なようです。
家の中だからかな?

cat.fuzzjp さんのコメント...

スー さんさん、こんにちわ。

やっぱり外れたところもあったんですね。(^^;)
猫も個性が様々で面白いですよね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

雷は結構大丈夫みたいですよ。

バルは我が家の朝青龍(^^)
お肉がはみ出していても狭いところが好きです。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゅぅさん、こんにちわ。

毎日賑やかに笑わせてくれます。(^^;)
義経は出たがりですから、露出度高いです。
是非また見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

*aYu* さん、こんにちわ。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
暴走族ですか・・
昔はやった「なめ猫」じゃなくて?(爆)
本当に夜中は静かにして欲しいですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyoさん、こんにちわ。

なんだか仲良しに見えるでしょ?(^^)
時々本当に微笑ましい画像が撮れて、猫っていいなぁ・・と思います。
こじろうがもう少し協力的ならいいんだけれど・・(^^;)