2008年6月12日木曜日

頑張るおじ様!



朝から激しく降っていた雨が、午後になって止みました。

ふと外を見ると、お客様がいらしていましたよ。(^^)
結構いい面構えの猫ちゃんです。
画像ではよく見えませんが、
右の目を怪我しているのか病気なのか、赤く腫れていました。
あまり綺麗な猫ちゃんではなかったので、きっと生粋の野良ちゃんなんでしょう。
雨が上がってよかったね!(^^)
目が早くよくなるといいね。

ご覧の通り、我が家の庭は雑草天国です。
向こうのほうに、野良薔薇も見えるでしょ?
今日が朝から晴れていたら、草刈をしようと思っていたのになぁ・・
(ホントかなぁ・・?)

あんな大雨じゃ、出来ないわ!(^^;)



雨が上がったと思ったら、急速にお天気が回復してお日様が出てきました。
一日のうちで、あまり気温の変化が激しいと疲れますよね。



最近はおじ様がずいぶん頑張っているようです。
ランボーや、インディ・ジョーンズが、新シリーズで公開されますね。
どちらも、もう還暦を過ぎているのでは?
よく動けるなぁ・・と感心しています。
私は最近肩こりで「ピップエレキバン」を貼っているというのに・・(^^;)


ミカとバルの兄弟は、あと一ヶ月で6歳になります。
猫の6歳というと、45歳ですって・・

まだまだ若いわね!
それにしちゃぁ、眠そうなお顔をしているけど、
頑張ってるよね!(^^)




おじ様クラブは、あまりこじろうの遊び相手はしてくれません。
でも、こうして一緒に寝るのはOKよ!(^^;)



お遊び担当は、もっぱらこちらの面々です。
義経、カメラに気がついて早速カメラ目線!(^^;)




あららら、バトルになっちゃった!(^^;)
猫棚の上で見ているミカちゃんが、なんとなく笑える・・(^^)



何日か前の、「あふれるバルちん」を覚えていますか?
あの時と同じ場所です。
こじろうが寝ると、こんな感じ・・
体重差は約4倍ですが、こじろう、もっとでっかくなるんだぞ!(^^)




ボク達だって頑張ってるでちゅ!
眠いけど・・
こじろうは最近眠いお顔しか撮らせてくれないじゃん・・(^^;)



頑張るボク、その1




頑張るボク、その2




「頑張るボク隊」リーダーです。(^^)


今日の天気予報は当たった事になるのかしら?
午後から晴れるになっていましたっけ?(^^;)

朝の大雨が、嘘のように晴れ上がっています。
涼しいくらいだった気温もまた上がっていくんでしょうね。
こう毎日気温の変化が激しいと、体調管理が大変になります。
皆さんも気をつけてくださいね。(^^)

昨日から家の中に虫がいて、時々猫たちの目の前に現れます。
突然猫たちが騒然(?)となるので、
何だと思うと大抵、お虫様登場!です。(^^;)
今の季節は虫も元気ですから、猫たちが束になってかかっても、
負けたりはしません。
あっちに飛び、こっちに飛び、まるで猫たちをからかっているようです。
だんだん体力が弱って捕まったりしないうちに、
外に逃がしてあげなくてはね。(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
頑張るおじ様クラブに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「虫」の季節になりましたね。
うちも毎晩蚊の羽音に悩まされています。
猫さまたちも「無視」できず大騒ぎなのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

こんにちは(人^ω^*)

相変わらず、賑やかそうで羨ましい
です。ラグドールって、今まで?
あまり、ブログとかで?見た事が
なかったんですけど……?

この頃、ちょくちょく、見かけるよ
うに、なりました(気付いてないだ
けだと思いますけど)( ̄ω ̄;)

コバエの季節……嫌ですね?
大きくても嫌ですが、小さくても
なんか、邪魔ですよね?どっちに
しても邪魔なんですけど…(笑)

去年、コバエホイホイ?みたいな
ものを買ったら結構、取れました
よ?ただ、ちょっと高いかな?
……って、思いましたけど。

匿名 さんのコメント...

バルちゃん場所、広いじゃないですか!びっくり(笑)。
小次郎君、土俵を狙うならまず貫禄をつけないとですね。

匿名 さんのコメント...

fuzzjpさん、こんばんは☆

ミカちゃん、バルちゃん、
まだまだ艶がいいですよね~。
うらやましいです^^;

私と年齢の近いおじ様クラブに
応援ポチ凸^^

匿名 さんのコメント...

おじさま達ファイト〜♪
うちの猫達も仲良く床を見つめてるなぁと
思ったら、虫でした。
トロいので、チョイチョイとつついただけで
逃がしちゃいましたがね。

応援ポチッ♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

そうですね、虫の季節になりましたね。
どこから入ってくるのか、猫たちの餌食になりたいのか(^^;)入ってきます。
みんなで大騒ぎですよ、見つけると・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

ラグ飼いさんは、最近増えてきたと思います。
ブリーダーさんも私がウィズを迎えた頃よりずいぶん増えましたしね。

ハエ取り王子というのを買いましたよ、家は・・
カエルの形で可愛いんですが、開けることは出来ません。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

バルに対抗しようとしたら、相当気合を入れてもらわないとです。(^^;)
本当に頑張って欲しいものです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

メルモリンさん、こんにちわ。

猫は年齢が顔に出ないからいいですよね・・(^^;)
でも、やっぱり「若いもん」に比べると動かなくなりますよ。

いつも応援どうもありがとうございます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

あてかさん、こんにちわ。

猫って本当に執念深いですよね~。
昨日のハエ君、今日は見かけないんですが、
どこにいらっしゃっちゃったのかしら?(^^;)

いつも応援どうもありがとうございます。(^^)