2008年7月21日月曜日

恐怖の館!



おはようございます。

昨夜は夜なべ仕事を終わらせたので、ちょっとまだ眠いです。(^^;)




ワンデーのキャットショーのカタログを仕上げるのに、
帰ってきてからキッチンの机の上で、お店を広げていたら、
猫たちは周りでちょろちょろしていたのですが、
こじろうが猫棚から私の頭の上に降ってきました。(^^;)

どうも頭に着地しようと思ったらしいのですが、
そりゃぁ無理でしょう・・
私の頭は、中身に比例して小さいですから・・(^^;)



ウィズは本棚の上で寝ていましたが、寝ぼけたのか、
寝返りを打ったら落っこっちゃったのか、
こちらはF1観戦で起きていた、じぃじの上に落っこちて来ました。

真夜中に、猫が落ちてくる屋敷?
なんだか、ホラーチックです・・(^^;)




アポ君、フリルがぼふってきました。
花火みたいでしょ?

きれいにシャンプーしたら、男前になるよ~。(^^)




昨夜はこの机の上で作業をしていましたが、
色々なものが広がっている上に、この調子で寝ていました。(^^;)

じゃまくさい!と思いながらも、作業を済ませましたが、
落っこってくるよりはまだマシです。(^^;)





今日は午後から勉強会で出かけます。
午後とはいえ東京の田舎から出かけますので、
毎度の事ですが、また早い時間の更新になります。






昨日は一日留守にして帰って来ると、
猫たちはいつものようにまとわり付いて来るのですが、
私にはショーのカタログを仕上げる仕事があるので、
ちょこっとかまってからすぐ作業に入りました。

キッチンの机の上にたくさんの資料を広げて始めますが、

毎度お決まりのように猫たちが寄ってきます。
ちょうど一ヶ月前にも同じ仕事をしましたが、
そのときにはこじろうは机の上に乗れませんでした。

今回はバリバリに邪魔をされましたが、
まさか頭の上に落っこちてくるとは・・

あ~、びっくりした~!

一瞬、何が起こったかわからずに、
夜中だというのに大声を出してしまいました。

深夜に猫が落ちてきたり、恐怖の叫び声が聞こえたり、
夏の訪れにあわせるように、「恐怖の館」が開店した夜でした。(^^;)


昨日に続いて「お留守番です隊」の諸君、
もう一日いい子にしていてね!(^^)




毎日応援、本当にありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。
お留守番です隊の猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

13 件のコメント:

アマデウスレコード さんのコメント...

おはようございます。
「恐怖の館」
ぱたぱた、ぱたん。ただいま。
ごそごそ、ごそごそ
ひょーん
ぼさ
うわーっ
ニャース
・・・・・・
実際に聴いてみたかった・・・

しつれいしました、寝ぼけてます。

気をつけて行ってらっしゃいませ

匿名 さんのコメント...

 こんにちは。

 降ってきた(落ちてきた)猫ちゃんたちは、ちゃんと立つんでしょうか。
 三半規管が発達しているので、高いところから落ちてもちゃんと立ちますよね。
 頭の着地に失敗したら、そのままこけたのか、着地だけは出来たのか知りたいですね。

匿名 さんのコメント...

頭から落っこちてくるのは
さすがに驚いちゃいますね。
いくらもふもふのラグドールとはいえ
やっぱり痛そうだし(^_^;)

連日暑い中お出かけご苦労様です。
ネコちゃん達がFuzzjpさんと遊びたくて
うずうずして待っているんですね。(^v^)

アマデウスレコード さんのコメント...

お帰りなさい。勉強会からお戻りになったら、また落下傘部隊?
ご訪問ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

一枚目のあくび画像の目の表情が、傑作ですね!^^
人間みたいです。^^

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
ホフホフの猫ちゃんも、ダレダレの猫ちゃんも可愛いですね。
猫考え中なので、もうメロメロです。
また来ますね~!

匿名 さんのコメント...

 タイトルからは想像もつかない展開…“怖いよぉ~”ではなく“カワイイよぉ~”でした☆また伺いますネ☆★☆

cat.fuzzjp さんのコメント...

アマデウスレコードさん、こんにちわ。

真夜中なのに賑やかでしたよ~。
ご近所から苦情が出そうです。(^^;)
勉強会の後は、私も爆睡出来るので
今度は布団の回りにずらっと猫が寝るという、
布団蒸し部隊(?)に変身です。
賑やかで楽しいですが、なかなか熟睡は出来ませんね。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

まさむらさん、こんにちわ。

頭の上に落ちてきたときは、狙っていたようで、そのまま頭を踏み台にして机に下りました。
寝ぼけて落っこちるときにはそのまま、
ぼてっ!の事が多いです。(^^;)
思わず「お前は猫か!」と突っ込みを入れたくなります。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

落っこちないで欲しいです!(^^;)

寝ていると本当に天使のような子達ですが、
起きているとなかなかおもろいことをしてくれます。
ウケを狙っているんでしょうか?(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

zaqpapaさん、こんにちわ。

義経は我が家のグラビアアイドルです。
面白い表情をしてくれるので、
「ブログ更新お助け隊」でもあります。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

環さん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
ラグドールは抱き猫といわれるくらい、
抱き心地のいい愛すべきキャラの猫です。
毎日彼らの魅力をお伝えしたいと更新しています。
是非またいらしてくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

にゃすけさん、こんにちわ。

毎日賑やかに過ごせるのは、猫たちのお蔭です。(^^)
是非また見にいらしてくださいね。
今度はどんな恐怖が待っているかな~?(^^;)