2008年7月22日火曜日

たいしょっ♪



暦の上では今日は「大暑」、
一年で一番暑い日だそうです。

こちらは「たいしょう」コンビです。(^^;)



おんな大将?

おじ様大将!バルちん・・



中大将、義経ぼん!



子大将、こじろう君!




もう、この二匹は叶姉妹ではありませんね。
アポのうっとりとしたお顔をみると、仲のいい新婚夫婦みたいです。(^^;)





もうっ!見せ付けてくれるわねぇ・・
アポ、お化けでなめてもらっています。(^^;)






新聞を読んでいたら、目が寄っちゃいました。(^^;)
義経~、天気予報でも・・なの?
アポみたいに、チラシ研究は出来ませんか?





今日も朝からしっかりとお日様が出て、暑いですね。
大暑の今日に合わせて、我が家のたいしょ達に登場してもらいました。(^^;)
三連休が終わって、街はすっかり平日の雰囲気です。
連休で遊びすぎてお金がなくなっちゃったんだか、
銀行のATMにも列が出来ていました。
二日続けて電車に乗りましたが、私が電車に乗る日は大抵が休日です。
車内もバリバリ、休日の雰囲気です。(^^)
昨日も帰りの電車の中に、まぁ良く焼いたこと!
な、集団がいましたが、旅行帰りらしくボストンバックを持っていました。
あまりのこんがり加減に、ハワイでも行ってきたのかしら?
と思いましたが、持っているお土産の袋に、
「○○干物店」と書いてありましたから、国内旅行らしいです。
一生懸命目をこらして、住所を探しましたが探せず終いでした。
電車の中で人の荷物を観察するなんて、
まったくおばちゃんだわ~。(^^;)


毎日応援、本当にありがとうございます。
いい子でお留守番です隊の猫たちは、毎日が休日です。
そんな子達に、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

人間観察は楽しいですね。
まだ紫外線の怖さを知らない人がいるんですね~。

匿名 さんのコメント...

相変わらず寒いドイツです(笑)。

アポちゃん本当にうっとりしていますね。
暑くても仲がいいんですね。

新聞を読む義経君もかわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

何時も訪問有難うございます。

みんな可愛い子ばかり 家の中猫の毛抜けて散らかりませんか?黒いものに付くと大変です。おしゃれしても猫の毛が付いたら台無しですからね。気をつけているつもりでも 付く時あります。豆に掃除機掛けるのが一番ですかね。

匿名 さんのコメント...

初めまして♪
ラグドールちゃんってとってもふわふわでおめめがキラキラなんですね。
1度でいいから触れてみたいです。

匿名 さんのコメント...

昨日は大暑って日だったんですね
?お勉強になります(;^_^A
しかし、冷房のない部屋には極力
行きたくないんですが……

冷房の無い部屋にウチの猫様が1
部屋、丸々使っております。
短毛種とは言え、暑くないのかし
ら?と、良く思います。

今の季節は猫に顔をスリスリ~本
当に出来ない季節ですよね(笑)
もう、手とかに汗で張り付くので
カユイんですもの……(´-ω-`)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、おはようございます。

本当に電車に乗るとじろじろと人を見てしまう、いや~なおばちゃんです。(^^;)

見事に真っ黒けでしたよ!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、おはようございます。

相変わらず暑い東京です。(^^)

なぜかアポが「なめて!」と寄って行きます。
二匹のツーショットは、本当に暑苦しいです。(^^;)

今日は新聞大将が二匹レクチャーしています。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、おはようございます。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。

抜け毛はものすごいですよ。
何にでもつきまくりで、黒い洋服は最初から着ません。(^^;)
家の様な猫沢山では、気にしないに限ります。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

もりもりさん、おはようございます。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。

ラグドールは抱き猫といわれるとても愛らしい猫種です。
抱き心地も独特の気持ちよさです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、おはようございます。

そうなんですって・・これからのほうがもっと暑くなるのにね・・(^^;)
この季節の猫の毛は張り付きますよね~。
クーラーが効いていなければ、
やってられません。(^^;)