2008年9月9日火曜日

お散歩しちゃった♪


そろそろおねむの国が近づいてくると、
いいモデルに変身できる子猫たちです。(^^;)



そんなことないでちゅ!
ボクはポーズが上手でしょ?
ブルーポイントミテッドの、ヨー君です。


ボクだって、でちゅ!
ちょっとぽぉ~っとしたお顔の、ブルーポイントバイカラーのボクちゃんです。




よっ!元気?
シールポイントバイカラーの、M君です。




自主的に、おトイレが使えるようになってきました。
トイレに入るときゅ~きゅ~鳴いて、頑張っています。(^^;)




マークです。
凛々しくなってきたでしょう?(^^)
最近はなかなかの名モデルぶりを発揮してくれるので、うれしいです。(^^)




義経兄ちゃんとこじろう兄ちゃんに見つめられると、
キンチョ~しちゃう・・(^^;)
ちびっ子が転ばないように見守っている・・
のではない、兄ちゃんたちです。(^^;)




こじろう   ちょっといやだね!
        ボクもまだお母さんに甘えたいのになぁ・・






ほぉらね、マークもしっかりカメラ目線です。(^^)




ボクもマーク兄ちゃんに対抗して、ポーズをとってみたでちゅ!
かっこいい?



こじろうもだいぶお兄ちゃんになって来たんだけどね・・
まだちょっと、ちびっ子を可愛がる大人なこじろうにはなれないね・・(^^;)





ども、ウィズです。
ボクはあまり、ちびっ子には興味ありません。



スーちゃんよ・・
私もあんまりちびっ子は好きじゃないわ・・
だって、うるさいんだもの。(^^;)
今はこんな事を言っているスーちゃんですが、グッドマザーのラズの娘です。
自分の子育てはきっと、しっかりやってくれると思います。(^^)

今日は今年初の、秋の高気圧に覆われた日だそうです。
今はお日様が頑張っているので暑いですが、
今朝は寒くて目が覚めました。
もうタオルケットだけでは寒い季節に変わっているんですね。(^^;)
夜中にびっくりする事があって起こされたので、
昨夜はなんだか熟睡できなかったぞ!(^^;)
寝ぼけていたので何時頃だったか記憶にないんですが、
寝ている周りに大人たちの気配がします。
猫は夜行性といわれますが、
飼われている猫たちは人間の生活にあわせているのか、
夜は寝ます。
こんな夜中に何やってるの~と寝ぼけた耳に、
「ミャ~、ミャ~」と、子猫の声がすぐ近くで聞こえます。
何ですかっ!と慌てて起きると、
しっかりとケージから脱走されていました。(^^;)
まだ小さい子猫の頭が、ケージに挟まると危ないので、
一段目はビニールクロスでカバーをしているのですが、
クロスを昇って出てきたらしいです。
それも2匹も!(^^;)
頭の大きさは成長度合いで違いますから、
まだ頭の小さい子が出られたようです。
もうっ、ガキンチョは何をするか想像を超えています。(^^;)
結構大変な思いをしたのか、その後様子を見ていますが、
脱走する子はいません。
懲りたかな?(^^;)
寝ぼけちゃってちっとも気が付かない私に代わって、
しっかりと子猫たちの面倒を見ていてくれた大人たち・・偉いねっ!(^^)



毎日応援、本当にありがとうございます。
私に代わってしっかりとお母さんできる猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うんうん
ポーズもしっかり決まって、たくましく育ってきました^^
応援ぽちり♪

匿名 さんのコメント...

トイレが溜まり場って…。笑
銭湯みたいですね。

匿名 さんのコメント...

いよいよ活発になってきたでちゅ隊、
いたずらし放題の時期がやってきますね。
しちゃいけないって覚えるまでが
一番目が離せなくて
大変な時期でもありますよね。
でも、大人猫達が頑張ってくれているので
本当に社会性やルールもしっかり覚えられそうです。

コジロウ君はまだまだ自分が末っ子でいたいのか(^^)。
かわいがられる存在からかわいがる存在へ、
こじろう君や他の若者達にとっても
いい経験になりますね。

匿名 さんのコメント...

ほっ・・・・んとに可愛いですねぇぇぇっ
思わずぱちょこんの画面を抱きしめてしまいそうになりますっ

ラグドール等の長毛種の猫さんの
おっとりと優雅な姿はとても癒されます~

匿名 さんのコメント...

こんばんわ(人^ω^*)

でちゅ隊が豆台風になってきそう
ですね?夜中に起こされて……?
寝不足になっちゃいますねぇ~

やはり、子猫は身軽ですよねぇ?
網戸もカーテンもよじ登れるんで
すもんねぇ~ヾ(・ω・`)ノ

ウチも子猫じゃないけど、網戸が
心配であまり網戸のままにしない
でクーラーつけちゃうんで……。
(網戸要らないかも……(^。^;))

皆、おトイレも覚えて来たんです
ね~?こじろう君はまだ、ラズマ
マさんに甘えたかったんですか
ねぇ…?(*'ー'*)甘えん坊さん♪

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます!!
訳あって久しぶりにお邪魔したのですが・・・
なんと!!こじろう君がお兄ちゃんになってるじゃないですか!!
姿もすっかりお兄ちゃんらしくなっていてびっくりしました
また、ちょこちょこお邪魔しますね!!

匿名 さんのコメント...

会社近くのペットショップでラグドールの
仔が・・・・。かわいい
欲しい・・・寿命は14~25年と記載が。
まあ丈夫そうですしね
うちの奥さんもかわいいを連発ですが
受け入れ案は丁重に却下とされました。
しばらくはここにお邪魔して安らぐしかないです

匿名 さんのコメント...

お母さんに応援ぽち♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

カフェオレさん、こんにちわ。

腕白でもいい、たくましく育ってくれれば・・ですね。(^^)

応援どうもありがとうございます!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふらたさん、こんにちわ。

兄弟がいるとみんなまねっこします。
だから、乳母は楽ちんです。(^^;)

お風呂も自主的に入ってくれればいいのにな・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

今が一番可愛くてそして一番気を使う時期でもあります。(^^;)
損なこんなを乗り越えて、みんな大きくなるんですね。

大人たちは結構やきもち焼きですよ。
こじろうなんてチビだから余計でしょう。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

とらじゃさん、こんにちわ。

FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。
子猫たちは今無条件で可愛い時期ですから、是非また見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

もう走り回っていますよ。
まだ足が付いていかないでつんのめっていますが・・(^^;)
これから私の足に昇ってくるので、痛いです。(^^;)

こじろうはまだまだ甘えたいみたいですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

楓さん、こんにちわ。

お久しぶりです。
子猫たちも一ヶ月たってしっかりしてきました。
毎日成長を更新していますから、また見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

★肉球おやじ★さん、こんにちわ。


ラグドールも含めて純血種は、
25年は生きないと思います。
出来るだけ長生きしてもらいたいです。(^^)
ちびっ子たちの成長を見て癒されてください。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

カフェオレさん、こんにちわ。

ラズママに応援ありがとうございます!(^^)
伝えておきますね。