2008年9月19日金曜日

手を上げて!


M君です。
ベストショットを撮るタイミングがわかってきました。

ママのおっぱいをもらった後か、
外から覗き込むと、見上げたお顔が撮れます。
ただし・・



眠そうなお顔とか・・(^^;)


眠くなっちゃった、でちゅ・・


お地蔵さま、ヨー君・・万歳で寝るのが好きみたいです。(^^;)




たくさん写っていますが、みんな眠そう・・(^^;)





ブルーポイントバイカラーのボクちゃんです。
どうやらお顔の模様はMのようです。
シールのM君は黒Mで、こちらは白M君?(^^;)




日吉丸です。






こちらも日吉丸・・






上目使いで悩殺するでちゅ♪
牛若です。




同じ目をしてみました。
悩殺される~?(^^;)
こじろうです。



ボクも上目使いでちゅ♪
一日中お地蔵さまな訳ではない、ヨー君です。(^^;)






あ!見てるでちゅね・・取っ組み合いの途中でもカメラ目線でちゅ♪
日吉丸君です。



ヨー君と、ブルーポイントバイカラーのボクちゃんです。



キミたちはいつも、お尻とお尻をくっつけているんだね。(^^;)
ちょっと大きくなると同じ格好しかしないの?




保育園の保育士さんたちは、ただ今休憩中です。
しっかり休まないと、子育ては大変だものね!(^^;)


台風は関東地方に接近するか上陸するか・・という状況になって、
今日は朝から雨が降ったり止んだりです。

明日の午前中に再接近するそうなので、もう少し気が抜けません。
ただこんなお天気だとなんだかとっても静かで、
子猫部屋のにぎやかさは別世界のようです。(^^;)

「手を上げて、横断歩道を渡ろうよ!」
我が家の周りは自然が一杯です。
言い換えれば田舎なんですが、
家の近所にはまだ、たぬきやいたち(多分・・)が住んでいます。
車で走っていると道路の端から飛び出してきて、肝を冷やす事があります。
何日か前には、たぬきといたちを続けて見かけました。
昨日は子猫が飛び出してきてブレーキを踏みましたが、
様子を見ると一匹ではないようです。
うちのでちゅ隊より少し大きいくらいの3匹の子猫が、
道の端で様子を伺っています。
一番隊で飛び出した子猫は、どうしようか迷っている様子でした。
お願いだからじっとしていてちょうだいね・・と、
子猫たちが引っ込んだのを見計らって、発進しましたが、
危ない、危ない・・
だれかちゃんと交通ルールを教えてあげないと・・(^^;)
どうか交通事故にあわないでね・・と思いながら、
やっぱりお家の中で飼うのが一番安心!と、心から思いました。






毎日応援、本当にありがとうございます。
休憩中の保育士を頑張っている子達に、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつ見ても心が和む可愛らしさですねぇ~
自分の猫は 振り回されてくたびれて
しまう事も多々で 後先考えず拾った事を
後悔する時もあり!なのですが・・・
でも 安心してスヤスヤの寝姿を見ると
やっぱり愛おしい気持ちになっちゃうな~

匿名 さんのコメント...

確かに上から覗き込んだ写真は
かわいらしい表情になりますね。
でも、あくびや走り回っている写真も
動きがあっていいです(^^)。

保育士さん達も大変ですね。
子猫の数の方が多いものね(^^)。

秋になって子猫が産まれる季節になりましたね。
外猫さん達の交通事故、本当に悲しいですよね。
せめて飼い猫ならばその事にも配慮して欲しいですね。
野良猫さん達は台風の季節、更に大変ですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ(・ω・)ノ
すっかり、雨が酷くなって来まし
たね……?ウチの方は一応、都内
なのですが、狸がでました!!

子猫はホント突然飛び出してくる
ので、怖いですね…。猫好きな方
だったら、スゴイショックですよ
ね(;ω;)

やはり、子猫は親から早く離して
はいけないんですね?ラグドール
を飼っている方のブログでブリー
ダーさんが、40日以上経てば、
大丈夫って、引き取ったらしいん
ですが…やはり、問題がある性格
に育ってしまったようで……(悲)

Fuzzjpさんのような、ちゃんとし
た方がブリダ~さんなら、そんな
事は起きなかったんだろうな……
と思いました。

ボクちゃんはM君だったんですね
ぇ~(*'ー'*)ふふっ♪謎がやっと
解けましたねぇ……?

cat.fuzzjp さんのコメント...

mnonnon さん、こんにちわ。

子猫のパワーはすごいですからね!
6匹ともなるとお相手するのは、少年隊だけです。
おじ様クラブは、知らん顔です。(^^;)
もうしばらくは家の中で豆台風の嵐が吹き荒れています。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

私は下からのアングルが栗太郎(?)みたいにまぁるく見えて、大好きです。(^^)
6匹だと、動きもめまぐるしくって楽しいです。

昨夜の雨のようなときは野良ちゃんたちはどうしているんでしょう?
本当に飼い猫ならば家の中で安全に飼って欲しいです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

都内はたぬきが住み着いているところもあるそうですね。
以外と緑があるからかしら?

生後40日では早すぎますね。
今のでちゅ隊と同じ時期です。
食事は問題ないとしても、今でちゅ隊たちは大人猫たちとのかかわりと人間との関わりを学んでいる真っ最中です。
人間とのお付き合いは長いですから、
仲良く共存できる子たちに育てなくては・・
と思っています。(^^)
チビチビの子猫は本当に愛らしいですが、
しっかり自立できるまで待つ体制が社会的に確立できるといいですね。(^^)