2009年1月10日土曜日

雪は積もらなかったけど・・


降りますよ~っと、構えて待っていた(?)雪ですが、
降りませんでしたね。

期待して待っていたわけではありませんが・・(^^;)



もふもふなのに、寒がりっ子のアポ君。(^^;)




みんな結構毛を生やしているのに、部屋の中は暖房が効いているのに、
この時期はあちこちで猫団子が見られます。

誰かが先に寝ているところに入り込むパターンが多いですが、
それはまるで「押しかけ女房」のようです。(^^;)

先に寝ている子がそのまま爆睡を続けていると、
普段は見れない組み合わせの、猫団子が見れることがあります。(^^)



このお団子は、暖かそうですねぇ・・(^^)

義経にロビン君とゆきちゃんが、ひっつきました。




雪なんか降ったら寒くて嫌よね~。
ルビーと静親子です。



ゆきちゃんは寒がりです。
こんな格好をしていると、
「早く暖房つけてよ!」と、催促されているように見えます。(^^;)



爪とぎポールを裸にしたのは、おいら達だぜ!



お母さんが、「義経記念館」を作ってくれましたっ!



せっかく頂いた、大事な義経招き猫とアポロン招き猫たち・・
猫たちの手の届くところに置いておけないので、
玄関に記念館(違うって!(^^;))を作りました。
お雛様のようにケースに入って、主役より格調高く見えます。(^^;)


去年のお正月にも大人買いした招き猫の食玩ですが、
今年もとりあえず、大人買い~!(^^;)
「お母さん、大人だねっ!」と、マークがあきれて見ています。(^^;)
 天気予報ではずいぶん脅かされた初雪ですが、
交通が混乱するほど積もる事はなく、一安心でした。
でもぐっと冷え込んで、家の中ではあちこちに猫団子が出来ています。(^^;)
布団の中にもぐってくる子も続出して、
うれしいながらも寝返りが打てない、
ありがたいんだか迷惑なんだか解らない、寒い季節がやってきました。
新年になって早10日、
寒い寒いといっているうちに、すぐに春がやってくるでしょう。(^^)






毎日応援、本当にありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~(´∀`*)

雪は降りませんでしたねぇ?でも十分
寒いですよね?雪は室内で見てる分に
は、良いですが通勤・通学されてる方
には……危険だったりしますよね~?

Fuzzjpさんのお布団の中は、とっても
暖かそうですよね~?モフモフな子が
続出してなんてっ!!毛布いらなそう
ですね(笑)

>うれしいながらも寝返りが打てない

判ります~!ウチなんて、一匹だけで
も身動き取れないですからね~(^。^;)
きっと、Fuzzjpさんの場合は……?
想像を絶しますね~(*・ω・)ゞ
でも、とっても羨ましいです~!!

匿名 さんのコメント...

今日もポチ逃げして癒されて帰ります

癒され逃げして ごめんなさいm(_)m^^

匿名 さんのコメント...

ドイツも今年は30年ぶりの大寒波に襲われて、
一面真っ白の銀世界に早変わりしました。
ふうたんのベランダパトロールも短縮傾向(^_^;)
こんなに寒い日はラグドールのようなモフモフちゃんを抱っこして
ゆっくりとお部屋で温まりたいですね。

しかしモフモフの子に限って寒がりなのが面白いです。

匿名 さんのコメント...

本当に可愛いですね♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは、FUZZ JPさん!

そうですね、雪は降らなかったですけど、
年が明けて、冬らしい寒さになりました。

ねこくんってあんなにふさふさしてるのに、
やっぱり寒がりなんですね ^^

でも次の季節は春ですよ!

匿名 さんのコメント...

寒い朝~、ちょっと温かい猫ちゃん達を見に~固まっているところに仲間に入れてほしい~~~と思うこのごろです~みんな元気かなぁ?ちびちゃん達もだんだん大きくなり見分けが付かなくなりつつありますねぇ~~~☆

匿名 さんのコメント...

降ると思っていた雪が降らないのも
ちょっとがっかりな気持ちになります
雪でお困りの地域の方には申し訳無いのですが・・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

東京は雪が積もると都市機能がマヒしちゃいますもんね・・積もらなくてよかったです。

夜中に熟睡できないのはもう職業病(?)だと思っています。
何度も目が覚めますよ。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

らんぷりさん、こんにちわ。

毎日見に来てくださって、ありがとうございます。
応援もどうもありがとう!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

ドイツは日本よりずっと寒いんでしょうね。
私は東京の寒さ以上を経験したことがないので、想像するしかありませんが、
寒がりなので東京でよかったと思っています。(^^;)

ノルウェージャンのブリーダーさんとお話したんですが、彼らも寒がりなんですって!
あんなに毛を生やしているのにヘタレども!
と、笑い合いました。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぼくくまさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
また見に来てくださいね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

本当に冬らしい寒さになってきましたね。

個体差はありますが、ラグドールは寒がりだと思います。
ただ家の子がヘタレなだけかしら?(^^;)

本当に春が待ち遠しいですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

michiyo さん、こんにちわ。

おとなしくそばで寝ていてくれると暖かくてうれしいんですが・・(^^;)

よりどりみどり、あんか揃いの我が家です。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

marurun さん,こんにちわ。

雪は冬の風景の一つですからね。
雪国の方たちは大変でしょう。
その分、春の喜びはひときわではないのかしら?(^^)