2009年1月26日月曜日

サビさんの思い出


サビさんという、とてもすてきなショーピープルがいらっしゃいました。

大きな体に優しい目を持ち、
穏やかで飄々とした魅力を持った、とてもすてきな方でした。

愛情深く大切に育てられた猫ちゃんたちを、
誇らしげに出陳なさる姿を今でも覚えています。
誰とでも分け隔てなくお付き合いしてくださって、
私も本当にお世話になりました。

今回のキャットショーは、サビさんが持っていらした、
「マナちゃん」というサイベリアンの猫ちゃんのブリーダーである、
Mさんが立ち上げたクラブの、ファーストショーでした。




優しくて穏やかで暖かいサビさんは、
ショー会場ですべての人に愛されていました。

そんなサビさんを記念した、「第一回サビさん杯」の受賞猫たちです。
サビさんがおもに出陳していた、
アルタークラス、ハウスホールドペットクラスの中から選ばれました。

昨日、おとといと出陳した義経も選ばれました。
陽気で明るい性格の猫が大好きだったサビさん・・
義経の性格は親ばか満載で自慢できますが、
天国のサビさんがもしも義経を見てくださったら、なんて言ってくれたかなぁ・・
と思います。

サビさんのご冥福を心からお祈りいたします。



審査台の上でお散歩する(^^;)義経が行こうとしている先には、
マナちゃんの写真があります。




今回アルターラグドールは、3頭の出陳でした。
305が義経、306は何回かご一緒のももちゃんです。
308は義経がまだキツンクラスだった頃に、
名古屋でご一緒したロクちゃんです。




いつも笑顔だったサビさんにちなんで、笑顔の審査風景を集めてみました。

ラグドールはどんくさい(?)といわれますが、
義経も猫じゃらしに反応するのが、ワンテンポずれてます。(^^;)
















今回アルタークラスは15頭の出陳があるリングもあって、
賑やかな二日間でした。
義経はよく頑張ってくれました。
お疲れ様!(^^)



控えケージで寛ぐ義経です。
またお愛想の大判振る舞いでした。(^^;)




サビさん杯と、ベストアルターのご褒美のと、抽選のとで、
なんとベッドを3つもゲットしました!(^^)
一挙にベッド御大尽です。




この大きいベッドはマークに・・と思ったんだけどなぁ・・
しばらくは義経に占領されそうです。(^^;)




キミが頂いてきたものだから別に良いんだけどね・・
なにもベッドのはしごをしなくても良いんじゃない?(^^;)




みんなで仲良く使いましょうね!(^^)
 昨日おとといと小雪がちらついたところもあったようですが、
寒い二日間だったようですね。
二日間とも会場にこもっていると寒さも感じず・・ですが、
今回は馬喰町に義経と一緒に、キャットショーに行ってきました。
サイベリアンの世界的なトップブリーダーさんが立ち上げた、
キャットクラブのファーストショーとあって、
すてきなサイベリアンがたくさん出陳されていました。
特にアルタークラスは久々にたくさんの猫ちゃんたちが参加した、
とても賑やかで華やかな楽しいショーでした。
冒頭にも書いたように「第一回サビさん杯」を義経にいただけて、
本当にありがとうございました。
明るくて楽しい事が大好き!
どこのクラブのショーでも、楽しく盛り上げてくださったサビさんでした。
キャットショーのイベントが大好きで、
いつも総なめにしていたサビさんを思い出すにつれ、
お祭り小僧の義経を、サビさんに抱っこしてもらいたかったなぁ・・
と思います。
今も天国で、にこにこ笑っていらっしゃるだろうサビさんのお顔を思い出して、
義経をぎゅっと抱きしめてしまいました。
本命の審査でもアルタークラスはいつもより大激戦だったにもかかわらず、
義経はよく頑張ってくれました。
義経の審査風景を見ながら、
知らない方でもお声をかけてくださる幸せをかみしめています。
今期もあと数ヶ月です。
マークと二頭立ての忙しさですが、体に気をつけて頑張ります。(^^)








毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援がFUZZJPの頑張りにつながります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

20 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
本当の素敵なお写真ばかりですね。
大事に大切に、愛情いっぱいに育てられてる
のがわかります。幸せなネコさん達ですね。
私もうちの子達に、幸せいっぱいで生活して
もらえる様に接していきたいと思います。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
サビさんはとっても素敵な方だったんですね。
ショー会場での義経君とても可愛いですが、家での義経君はもっと可愛いですね。
レースのベットでくつろぐお姿、素敵です♪
ピンクのタオルは、桃ちゃん専用で使わせていただます。
今回もお世話になりありがとうございました。
とても楽しく参加できましたー。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
みなさんホントに素敵な仲間たち。
応援ポチ!ポチッ!!

匿名 さんのコメント...

サビさんという方、きっと素敵な方だったのでしょうね。
明るく優しい人柄のサビさんに因んだサビさん杯、
義経君のおおらかさを考えると、本当に似合っていると思います。
本猫君は、サビさん杯を取れたことよりも、
新しいベッドが来たことの方に夢中のようですが(^^;)

フリフリのベッドには、是非ゆきちゃんに入ってもらいたいなぁ。
ゆきちゃんのフリフリベッドショット
撮れたら是非乗せてください(^^)

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

とっても、素敵なキャットショーだった
ようですね。見学に行けなくて残念で
した…。義経君の活躍ぶり、生で見た
かったですね(´-` )

でも、今は風邪が流行っているので、
仕方ないですが……とても残念に思い
ました。(無理に行って人様の迷惑に
なるのも気が引けますしね……)

「サビさん杯」ステキな賞が取れて、
良かったですね。ベットも沢山♫ ♬
レースのベットはお洋服にも見えて
入っていると~より?可愛く見えますねぇ。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、FUZZ JPさん!

義経くんもよく頑張ったと思います。
ご褒美のベッドも3つももらえて
よかったですね ^^

それにしてもサビさんって大らかで
優しい方だったんですね。
やっぱり笑顔が一番です ^^/

応援ポチっと!!

匿名 さんのコメント...

みんな、みんな可愛いです。

愛情イッパイに育てられている様子が分かります。

いつもいつも癒されます。

ありがとうございます ≧^ェ^≦ ニャ~ン

匿名 さんのコメント...

義経君(〃^∇^)oお疲れさま~ でした♪
ベッド3つもゲットできたなんてすご~い~~

みんなで仲良く使ってね(^0-)

匿名 さんのコメント...

義経ちゃん、お疲れ様~
又又、ゲットですか?
サビさんって、優しそうなにゃんこだったんですね!
いやいや、義経も十分、優しそう・・・
だから、ベットに飽きたら、みんなで分けっこしようね!!
(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

初めまして。
随分と前から読み逃げをしております^^;
マナの里親です。
サビさんはとても素敵な方だったのですね。
私は一回だけお見かけしたことがあるようです。
サビさんのことを知りたくていました。
こちらの記事を読んで嬉しかったです。
マナがもっともっと大切に思えます。

義経君、いらしていたことはカタログを見て
分かっていたのですが、なにせ初めてで余裕が
無かったので。。
審査風景でちょっとだけ義経君の姿を
確認できた程度です。残念です^^;
サビさん杯、そして沢山のリボン、
おめでとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふぅのままさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
猫たちは私たちにとって何よりも大切なものです。
毎日たくさんの幸せを与えてくれます。
世界中の飼い主さんはみんなそうですよ。
ふぅのままさんの猫ちゃんもきっと幸せ一杯でしょう。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

桃ぴぃーさん、こんにちわ。

お疲れ様でした。
桃ちゃん、大活躍おめでとうございます。
桃ちゃん、義経と遊んでくれてありがとう。
サビさんはいいかたでした。
たくさんの方の思い出の中にいると思います。
義経はあのキャラですから、本当に溺愛してしまいます。(^^;)
親ばか満載ですが、許してくださいね。

ピンクのタオルは桃ちゃんにこそ似合います。
またよろしくお願いしますね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ふわネコさん、こんにちわ。

本当に猫って可愛いですね。

応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

勝負の世界のキャットショーでみんなに愛されていたのは本当に人徳だったと思います。

義経にそんな方にちなんだ賞をいただけて本当にうれしいです。
義経はイベント小僧ですからこんな子を持てた幸運を心から感じます。(^^)

ゆきちゃんのふりふりショット、頑張ります!

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

お風邪、いかがですか?
早くよくなりますように・・
この時期はキャットショーで忙しくて風を引いている暇もありませんが、一年が終わる五月の連休にはいつもヘタレています。(^^;)

ベットが増えて猫たちは大喜びです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

義経の大活躍でベッド大尽になれました。(^^)
本当にサビさんのようにいつも笑っていたいです。
応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ニャンママさん、こんにちわ。

ありがとうございます。
ほっとするブログをお届けできるようにこれからも頑張ります。
また見に来てくださいね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

mizuho さん、こんにちわ。

応援どうもありがとうございました。
ベッドはみんなで仲良く使っていますよ。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

コトママ(koto1177) さん,こんにちわ。

義経はイベントとなると張り切ります。(^^;)
本領発揮で今回もしっかりとゲットしました。
サビさんは猫のようなお顔をしていましたが、人間です。
本当に良い方でした。

cat.fuzzjp さんのコメント...

てけてんさん、こんにちわ。

当日はお世話になりました。
マナちゃんの妹を見せていただいてありがとうございました。
てけてんさんの所にマナちゃんが行けて、
みみさんも天国のサビさんも本当にほっとなさっているでしょうね。
私はマナちゃんがSGCAを取った瞬間に居合わせて居ました。
サビさんが本当に喜んでいたのを鮮明に覚えています。
サビさんの優しい笑顔は永遠です。

また会場でお会いしたらお声をかけてくださいね。(^^)
マナちゃんによろしくお伝えください。(^^)