2009年4月1日水曜日

春の侵入者!


みんな、どうして上を見ているんでしょう?




義経とアポ、やっぱり天井を見ています。




アポは一番高い本棚の上に、乗っかっていますよ。(^^;)



あのね・・なんだか解らないけど、
ちっこくてあっちこっちにぶんぶん動きまわるのがいるの・・




季節をちょっぴり早く取り違えてしまったらしい、「蝿」が侵入してきました。





どこから入ってきたのか、蝿が家の中に進入してきました。
まだ寒いので動きはそう早くないんですが、
猫たちはもう夢中です。(^^;)






時々家の中を飛ぶので誰かがすかさず見つけて追いかけると、
もれなく全員が天井を向いて追いかけます。
義経も張り切って、捕まえようとしています。(^^;)






「蝿確保大作戦」(?)の最中の、
スーちゃんと静の「女の戦い」真っ最中!
蝿を追いかけているうちに、興奮しちゃったんでしょうか?(^^;)



疲れたね~~!
ほんと、あれだけ夢中になって追いかければ、いい運動になったでしょうね。(^^;)
  桜の開花宣言が出てからもうだいぶたちますが、
花冷えの日が続いているのでなかなか満開にはなりませんね。
裏山の桜もまだまだ三分咲きくらいです。
少し前の暖かい日に羽化したのか、
季節的には少し早い蝿が、家の中に侵入してきました。
目ざとい猫たちに見つけられちゃった不運な蝿は、
しばらく飛び回っていましたが、やはり寒さには負けたのか、
床に下りて動けなくなっているのを、これまた猫たちに囲まれていました。
飛び回っているときには夢中で追いかけていたのに、
下に降りると遠巻きに囲んでじっと見ている姿もなんだか、
可笑しい可愛い(?)ですが、
そのうちに猫たちの餌食になってしまうのは目に見えているので、
外に出してあげました。
この寒さでは生き延びる事は難しいでしょうが・・
季節は確実に春に向かっていますね!(^^)







毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

くまくん さんのコメント...

こんにちは、FUZZ JPさん!
まさに春の珍事ですね。
でももう今日から4月ですよね。
ネコくんたちも蝿を追いかけたく
なっちゃうでしょうね。
珍しいのと春を感じているんでしょうか。
今日はまた雨も降り出し少し寒い感じです。
もっとポカポカに暖かくなって欲しいのは
ネコくんたちも同じでしょうね ^^
今週末はポカポカになって花見なんて
盛んになっちゃうんでしょうか?
応援ポチポチ済みです♪

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんにちは(´∀`*)

まずは、マーク君の……!!
TICA最高位タイトルのSGCを獲得★彡

おめでとうございます♫ ♬
義経君もお疲れ様でしたねo(^-^)o
九州は桜満開でしたか~!!

東京はウチの前も三分咲きでほぼ、成長?
が止まっています。今日も寒いですね。
春の珍事。こんなに大きな大勢の猫ちゃん
に狙われてた蝿は生きた心地がしなかった
でしょうね~?

やはり、猫は虫はすごく、くい付きが
良いですよね。でも、あまり飼い主と
しては嬉しくないですが……。
これから、段々と咲いてくる桜が楽しみ
ですね♫ ♬

ゆむるた さんのコメント...

これまた気の早い蝿さんですね。
しかし、これだけ猫がいると
一斉に見つめる視線がドキッとしてしまいます。
入ってきた蝿さんの方もその視線に
しまった~( ̄∇ ̄;)って思ったでしょうね。
蝿などの虫取り、一番上手な子は誰でしょう?
やっぱり遊び上手の義経君かな?
女の子たちも素早そうですよね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

今日は暖かくなって春らしいお天気です。
どこから入ってくるのか、虫が入ってくると猫たちは大騒ぎです。(^^)

今週末はお花見日和になってどこも人出が凄いでしょうね。
心躍る季節到来!ですね。

応援どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

マークも義経も玄界灘の向こうでよく頑張ってくれました。
本当にうれしいです。
九州は満開でしたよ。
もう一週間経っているので(時間の経つのが早すぎます。(^^;))あちらは葉桜かしら?
今週末、東京はお花見日和でしょう。
私は今回は馬喰町なので神田川の桜を堪能してきます。

虫が入ってくると本当に困ってしまいます。
そのままにしておけば猫の餌食になるに決まってるし・・(^^;)
入ってくるたびに逃がしてあげるのが日課です。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゆむるたさん、こんにちわ。

飛び回る虫には過剰に反応して追いかけますが、実は誰も捕まえることは出来ないんですよ。(^^;)
元気なうちは猫に捕まるようなドンくさい虫はいませんし、下に降りてくれば私に捕まって外に逃がされてしまいます。(^^;)
追いかける姿はすばやいんですけれどね・・