2009年7月25日土曜日

どこいっちゃったの?


関東地方、梅雨明け宣言が出てから夏らしかった日は、ほんの数日です。

今日も時々雨の降る曇りです。

どうなっちゃってるのかしら?


頭の中は一年中夏休み!の義経も、盆踊りモードで待っているのにね。(^^;)



ボクも、盆踊りしてるんだよ、しっぽで!(^^;)



おや~、またまた新バージョン?




「旧」のアポ、美香さんの座、危うし!(^^;)




でも、余裕です。
クールボードは、ちょっと「義経くさい」けど・・(^^;)





暑くなるまで寝てようっと!




牛若が寝ているのはベビースケールの上です。
ここは意外な人気スポットで、大抵誰かが寝ていて争奪戦が激しいです。(^^;)




「取ったが勝ち!」
牛若、占領できて良かったね!(^^)



牛若がカメラ目線だったら、ベストショットなのにね。(^^;)
なかなかうまくいきませんが、親子のツーショットです。




猫棚のてっぺんはラズの指定席です。
めったな事では明け渡しませんが、
牛若丸が、取っちゃった!(^^)
 梅雨明け宣言が出てから、お天気が変ですね。
夏らしい暑い日は二日間だけで、その後まるで梅雨に戻ったかのようなお天気です。
皆既日食もあいにくのお天気でした。
次の皆既日食は見られるかどうか解らないので見たかったのになぁ・・(^^;)
猫たちにとってもまだまだ暑くはないらしく、
それぞれお気に入りの場所で、時々交代しながら(^^;)、
のんびりしています。
一年中夏休み!の猫たちを見ていると、本当にうらやましいですね。(^^)







毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

熊吾朗・健太郎 さんのコメント...

気のせいかな??
一枚写真が上下逆に見えちゃうのは
あれれ????

くまくん さんのコメント...

こんばんは、FUZZ JPさん!
ここのところほんと天気ぱっとしないですね。
でも今日は久々に晴れました!
嬉しかったです。
ネコくんたちも上機嫌じゃないですか?
西日本はそれどころじゃないみたいですけど。
とにかく夏らしくなってもらえれば
いいんですけどね。
それはみんなの願いだと思います。
晴れ晴れ ^^
応援ポチポチ♪

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんにちは(´∀`*)

今日は文句なしの晴れですねぇ~♫ ♬
風も強いし、日陰なら過ごしやすいかも
ですね。
野良猫ちゃんたちも…(夕方出てきますよね)

牛若君、立派なシッポの盆踊りですねぇ♫ ♬
今日は出番が義経君より多いのかしら(*´∀`*)
ラズママさんの指定席取って怒られない
ですか。親子のツーショット、少しだけ
惜しかったですね!!

叶姉妹の組み合わせ?ポジション争いが
激しいんですねぇ~ホントに猫には癒され
ますね(*´ー`*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

熊吾朗、健太郎さん、こんにちわ。

熊ちゃん、健ちゃん久しぶり~。
毎日暑いですね。
いい子にしていますか?

二匹で暴れすぎて暑さを倍増しないようにね!(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

相変わらず変なお天気が続いていますね。
九州のほうは大変な雨だとか・・
早く安定して欲しいものです。
暑いのは我慢しますから・・(^^;)

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

毎日暑いですね。
変なお天気なので湿気があって余計に暑いかも・・です。(^^;)

ラズの指定席はたまたまラズがいないときに取ったのですが、帰ってきたママにすぐに追い出されていました。(^^;)
なかなか母には頭が上がらないようです。

今日は「元祖」で決めてみました。(^^)
いかが?