2009年8月16日日曜日

夏休みの風景!


よい子の皆さん、宿題順調に進んでいますか?

31日に大慌てしそうな代表(?)義経も、まだ2週間あるので余裕です。(^^;)



夏休みといえば「夏のドリル」(古いかしら?(^^;))
第一問は・・



間違い探しです。




こんな簡単な問題ばかりだといいのにね~。(^^;)
正解は、一枚目にはいたルビーさんが退場しました・・です。
他の連中は、いつまでもだらりんとこのままでしたよ。(^^;)




夏休みといえば・・第二弾!
ラジオ体操です。
参加スタンプ、たまりましたか?(これも古いかしら?)



アポのダンスはラジオ体操じゃなくて、本格的なダンスに見えますね。
タンゴかしら?
「お嬢さん、お手をどうぞ!」に見えるもん・・(^^;)





修行中の牛若丸は、まだまだ「ダンスキッズ!」ですね。



夏休みといえば・・第三弾!お化け屋敷?


静ちゃん、背後霊を感じるの?(^^;)



人気スポットの今の住人は、牛若丸です。
平和な猫たちは先住を追い出したりはしません。
空くのをひたすら待ちます。(^^;)


夏休みといえば、第四弾!・・ちゃ~んとお昼寝もしましょうね。(^^)
ね?(^^)
待ちきれなくて、寝ちゃいました。
 早いもので、よい子の夏休みも後二週間です。
大人のお盆休みは、もうそろそろお終いですね。
天候不順な今年の夏もここに来てやっと夏らしいお天気が続いていますが、
皆さん、良いお休みを満喫できましたか?(^^)
猫たちも今年はずいぶん楽なようで、
「暑い寝姿最上級」(?)の「開き」は今年はあまり見られません。
今年は「暑い寝姿中級」の、四足投げ出しポーズで寝ている子達が多いです。
猛暑なら「暑いよ~っ!」と文句が出るのに、
夏らしくないとなんだか寂しいような気がして、なんとまぁ勝手なこと!(^^;)
8月もあと二週間、宿題はさくさく終わらせましょうね。(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

☆とまみさ★ さんのコメント...

おはようございます(´∀`*)

今日から、社会人の方はお盆休みが終わる
方多いんでしょうね?きっと、気だるそうに
出勤する姿が目に浮かびます♫ ♬

子供の頃の宿題は30日に徹夜で終わらせる
ようにしていました(笑)
間違い探し、引っ掛りましたよ~(;´д`)
「カメラ目線の子が増えてる」だと思いました。

ラジオ体操懐かしいですね。私の頃も
スタンプでしたよ~?
Fuzzjpさんちの猫ちゃんは平和ですね?場所
争いをしないなんて。本当に良い子達ですね。

くまくん さんのコメント...

こんにちは、FUZZ JPさん!
間違い探し意外と難しかったです ^^;
夏ボケかな?
夏といえばいろんな思い出はありますね。
宿題、ラジオ体操・・・
懐かしいです。
また日本中平常に戻りますね。
今年は猛暑って感じじゃなく
程よい暑さって感じです。
今朝も朝から風が気持ち良いです。
でももう夏もあと少しです。
応援♪

ねろたん さんのコメント...

こんにちは。

間違い探し、時間掛かりました( ̄▽ ̄ゞ

旦那もお盆が終わり昨日から会社へ。
やっと家の中が綺麗に片付きました♪
なぜか散らかる^^

体操のスタンプにドリルの響きで
なぜか、きゅーんときてしまいました。

ダイエット運動が続かないから、スタンプ作ってやってみようかな^^

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★さん、こんにちわ。

お休みの後は何をするのもちょっぴり憂鬱?(^^;)ですよね。

私もぎりぎりに慌てて泣きながら(!)終わらせました。(^^;)

この場を去ったルビーを目で追っていてカメラ目線になった面々です。

暑い時期にびっしり集まると暑苦しいですが、
平和で本当に夏向きでしょ?(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

間違い探し、難しかったですか?
私は画像を撮ってるので一発で解りました・・って、当たり前か・・(^^;)

今年は夏らしくない夏でしたね、
来週からはもう秋の気配とか・・
夏の終わりに、余計に寂しさを感じます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ねろたん、こんにちわ。

間違い探しは難しかったようですね。(^^;)

子供の頃の夏休みは本当にきらきらと輝いていました。
思い出が一杯!です。

猫たちにも夏の思い出が一杯になりますように!(^^)