2009年10月1日木曜日

生活の柄 その二


やぁ、どうも・・ウィズです。

ボクは一回も入ったことがありません。

我が家の猫たちは家中が猫の空間ですが、
一部屋だけ、自由に入れない部屋があります。

それは二階の男の子部屋です。



私もめったに入れないのよ・・

女の子達はなかなか入ることはできません。
一年に一回位かな?(^^;)



いらっしゃ~い!と、
リビングと男の子部屋半々の牛若丸をお迎えするのは、義経です。
彼は男の子達とケンカすることはないので、出入りが自由です。
時々牛若が出入りするときにちゃっかり入ってきます。(^^;)





男の子部屋の住人たちは自由時間にはドアにへばりつきます。
外に出たいんでしょうね。(^^;)



穏やかに過ごしているマークです。




きりっと大人っぽくなったでしょ?





マークと交代したダイちゃんも同じく、ドアにへばりつき~。(^^;)



ダイちゃんは、10月7日が4歳のお誕生日です。
毛玉のようなちびっ子だったのに、早いなぁ・・(^^)




いくつになっても可愛いです(^^)




男の子部屋の牛若はきりっとしたお顔をしているでしょ?
「俺は男だっ!」って威張ってるのかな?(^^;)



下のお部屋ではこんなに可愛いお顔をしているのにね・・(^^;)




だって、王冠かぶってるもん!
だからどこにでも行けるのよ・・
って、王冠というよりコサック兵の帽子でしょ?(^^;)
こんな画像を撮らせてくれるのは、義経特有のキャラのお蔭です。(^^;)


一階も二階も、まったり真っ最中です。
アポの幸せそうなお顔がとろけそうです。(^^)




ところがコサック帽の王様が、アポのささやかな幸せを奪ってしまいました。
バルちん、落っこちそうになっても踏ん張っています。(^^;)
 今日から10月、衣替えですね。
今年もあと三ヶ月でおしまいと思うと、本当に月日は矢のように過ぎて行きます。
もうすぐまた箱根駅伝だなぁ・・(^^;)
だいぶ過ごしやすくなってきた気候にあわせるかのように、
活発に過ごし結構笑わせてくれる猫たちに目を細めながら、
秋の午後はゆったり過ぎて行きます。(^^)



毎日応援本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

ニャンママ さんのコメント...

こんにちは。

どの子も画像 最高(*'v`◎ 。

ウィズちゃん カメラ目線Good☆':.*

可愛いです(★◕‿◕ฺ)ノ

猫太郎♪ さんのコメント...

こんにちはー。
えっとダイちゃんは、今回初めてご拝見いたしました♪

かわいいですねぇ☆

なるこ4354 さんのコメント...

初めまして。
我が家には1歳になるスコの女の子がいるのですが、最近もう一人迎えようかと考えておりまして。
そこで興味を持った猫ちゃんがラグドールでした。
何度かブログにお邪魔していましたがコメントは初めてでして。
ウィズちゃんのあまりの美しさに~感動してしまい・・この感動をお伝えしたくて(笑)
本当に~美しいです(*^_^*)
あっ。もちろん他のにゃんちゃん達も、とっても可愛い~です♪

ではポチして帰りますね~

☆とまみさ★ さんのコメント...

おはようございます(*´∀`*)

男の子部屋なんてあったのですね?
知りませんでした~。
マーク君、久しぶり?な気がしますねぇ。
本当に大人っぽくなったみたいですね(人^ω^*)

義経君って、真面目そうなお顔してそういう
事してくれるから、良いですよね~♪

でも、アポ君の幸せな時間を奪っちゃいけない
ですねぇ。アポ君の寝姿レアもの?ですねヾ(・ω・)ノ

ウチは、何とか新人りと先住さんに仲良くなって
もらおうとしてる期間中です(^-^;)

くまくん さんのコメント...

こんにちは ^^
それぞれの部屋があって、いろいろ行き来
して楽しそうですね。
部屋中というより家中ネコだらけって感じですか。
ネコリンピックでも出来そうです!
東京は開催地にはならなかったですが、
初めてやれる国はさぞ嬉しいでしょうね。
といってもかなり先のことですけど。
応援♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

ニャンママさん、こんにちわ。

いつも褒めてくださってありがとうございます。
穏やかな表情をしてくれるので本当にうれしく撮っています。(^^)

ウィズはかっこいいでしょ?
年を感じません。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

猫太郎♪ さん、こんばんわ。

男の子部屋の画像はカメラを持っていかないとなので、なかなか撮れませんが、時々頑張って撮っています。
ダイちゃんも何度か登場しましたが、彼は我が家の子猫たちの偉大なパパです。
パパというには可愛すぎるイケメンぶりですが、彼とママたちのいいところを引き継いだ可愛い子猫たちを私に授けてくれます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

なるこ4354 さん、こんばんわ。

コメント、ありがとうございます。
私もスコちゃん、大好きです。
丸いお顔と丸い目がたまらなく可愛いですね。

ウィズは一目ぼれして我が家に来た私が最初に迎えたラグドールです。
8歳を過ぎましたが若々しくて美しくて,
いつまでも元気でいて欲しいです。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんばんわ。

マーク、サマーコートになってすっきり大人っぽくなったでしょ?
毎日元気に過ごしていますよ。

義経も相変わらずです。
☆とまみさ★さんとお会いしてからもう半年もたつんですね。
本当に月日のたつのは早いもんです。(^^;)

新入りちゃんもすぐになれますよ。
そんなこともあったなぁ・・って思い出になります、すぐにね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんばんわ。

その通り、我が家は家中猫だらけです。
猫のいないところは人間のトイレだけです。(^^;)
まさに猫屋敷ならぬ、猫小屋ですね。

オリンピック、東京は無理でしょう?
一部で盛り上がっているだけでしたから・・
反対にリオのお祭り騒ぎは本当に心待ちにしていた感じが良くわかります。
なんでもトップと一部の人だけが盛り上がっているのじゃ、ダメですよね。
みんなの意見を取り入れて一緒にやらなくちゃ・・

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。