2009年10月8日木曜日

台風北上中!


今朝東海地方に上陸した台風18号は、
午前中首都圏のJRを全部止めました!





朝起きたときには雨はそんなに激しく降っていませんでしたが、
風が凄くてまさに暴風域突入の様子でした。




台風って見えないのよね・・



ボクも一生懸命見ようとしたんだけど・・お目々をでぇっ~かくして・・(^^;)




台風は見えなかったけれど、牛若が見た実態はいかに?(^^;)




これは台風のせいでしょうか?
スーちゃんが天敵(?)義経と一緒に寝ています。
しかも・・



「食われる~っ!」っと、義経が思わず叫んじゃったかどうかは解りませんが、
舐めてあげています。
とっても珍しい光景ですが、こんな事もたまにはあります。(^^;)



食われそうになったり、耳なしを発見しちゃったり、
台風に関係なく家の中も賑やかですね~。(^^;)




牛若君、キミの耳ですよ、無いのは・・
どこいっちゃったんでしょうね~?(^^;)




静嬢とミカちゃん、眠そうです。




台風、行っちゃったのかしら?ね、お姉さま・・
大人の魅力(?)バルちんとアポ君です。




関東地方は風もだいぶおさまって来ました。
久しぶりに日本列島に上陸した台風は、各地に被害を残してただ今も北上中です。
被害の大きかった地方の皆様、お見舞い申し上げます。
関東地方の朝のラッシュを直撃した台風は、
午前中の首都圏の鉄道各線をしっかりと止めました。
我が家も遅れを見越していつもより一時間半早く駅に向かったのですが、
朝の情報では半数の本数ながらまだ動いていた中央線も、
駅に着くと電車がホームに止まったままになっています。
「嫌な予感がする・・」と乗り込んだ夫ですが、
9時過ぎに「あかん、全く動かん・・」とあきらめの電話がありました。
その時点で東京の電車はすべて止まっていました。
各駅にあふれた人たちはどうしたんでしょう?
大変な人数だったと思います。
今は久しぶりの太陽も顔を覗かせて、風もだいぶおさまっています。
電車も走り始めたようですが、
午前中はどこも大混乱だったでしょう。
大混乱のさなかにはもう雨は止んでいたのが幸いでしたが、
皆様本当にお疲れ様でした。
後は台風が、無事に海の向こうに抜けますように・・



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんにちは(´∀`*)

昨日は午前中はすごい風が強かったみたい
ですが、午後には日差しが眩しいくらいでした。
久しぶり?にお日様を見た気がします。

毎回、必ず来ると判っている台風も本当に
なすすべも無く、ですよね…。
我が家の猫達は、いつも通りでしたが。

義経君とスーちゃんが仲良く毛繕いですか?!
台風の影響でしょうかね(^-^;)
バルちゃんとアポ君のツーショットはいつ、
見てもセレブですね♪

くまくん さんのコメント...

こんにちは ^^
今回の台風は久々の上陸で被害も大きかったですね。
ネコくんたちは家の中でじっと台風が通り過ぎるのを
待ってたんでしょうね。
でも日本海側寄りを通過していったので
そんなに激しい風雨ではなかったです。
それで雨雲が取れてすっきりした天気に
なりました。
秋晴れが続くといいですね。
応援♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

台風がいい季節を運んできてくれたようで、
爽やかな秋らしい三連休になりましたね。
アポとバルのセレブ(?)なツーショットも暑苦しく見えなくなってきました。(^^;)
これから猫団子も本格化してツーショット率も高くなると思います。
請う、ご期待!(?)

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

首都圏の電車をきっぱりと止めて、
しっかり暴れてくれた台風でしたね。
自然の力の前には人間は無力です。
お手柔らかにしてくれるといいんですが、
なかなかそうは行きませんね。(^^;)

毎日応援本当にどうもありがとうございます。