2009年11月5日木曜日

秘密の毛?


おやおや、義経・・どうしたの?




これはなんだか解りますか?

義経の後ろ足の甲ですが、
ぴろぴろっ!と三束、長い毛が生えているのが解りますか?




長毛種特有のポウタフト(足の裏の肉球の間の長い毛)が長い子は、
珍しくありません。
でも足の甲の毛が伸びてきた子は初めてです。
最初に見つけたときに全員を見ましたが、誰もいませんでした。
たまたま我が家が義経だけなのか、なんとも不思議な毛です。

別に大人になったから・・じゃないと思いますが・・(^^;)





マダムっ!なんとはしたない格好をっ!

母は息子が大人になった感激で、ご乱心か?(^^;)






ふうん、義経が大人ねぇ・・うそっぽいわね!

スーちゃんは、キッパリ断言していますが果たして真相はいかに・・(^^;)





今日の午前中、猫缶が届きました。
猫缶型の爪とぎですが、これを見つけたとき子猫が入ったらさぞ可愛いだろう!
と早速注文しました。

子猫の前に(?)いの一番に入るのは、もちろん義経です。(^^;)






私も入りたい~~!
みんな入りたくてうろうろしています。






しめしめ、独り占めできたわよっ!By スーちゃん。






なかなか人気ですね。(^^)
第二陣がやってきました。




「おかぁさ~ん、静ちゃんが取っちゃったっ!」
な、感じ?(^^;)






あら、ミカちゃんまで来たのね?(^^)





静嬢の「正しい猫缶の使い方講座」(^^;)
でも、お行儀よく入っています。
正しい使い方だね。(^^)



静嬢、あまりの気持ちよさに恍惚とした表情で、
猫缶のふちにあごをのっけて、まったり・・(^^;)




私もあとでちゃんと見に行くから!
ラズもちゃんと見に来ましたよ。(^^)



 午前中は見えていたお日様が今は隠れて、外はなんだか寒々としています。
今日は三箇所から荷物が届く予定だったので、
早々と買い物を済ませて家で待っていました。
荷物が届くたびに猫たちは点検にやってきますが、
最後に届いた猫缶にはみんな大喜びでした。
とっかえひっかえ出たり入ったり・・賑やかに遊んでいましたが、
今はもうほったらかされて、二個並んだ猫缶が寂しそうです。
ね、今日も「猫は新しい物好き」と、「猫は飽きっぽい」の両説が証明されたでしょ?(^^;)
お昼寝から起きたらまた遊ぶよね?




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援で、猫たちは張り切って画像に収まってくれます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

miho さんのコメント...

うしろ足の甲かわいいね

☆とまみさ★ さんのコメント...

こんばんは(*´ω`*)

寒いですね~?ウチの猫はず~と股に入って
寝てるので動けなくて腰が痛い日々が続いて
います(笑)一緒に寝てくれるのはすごく嬉しい
んですけどねo(^-^)o

義経君にだけ?足の甲の毛が生えてきてる
って、なんか笑ってしまいました(^-^;)
選ばれし猫さんなんでしょうね?

猫缶?流行ってるんですか?チラホラと
ネコブログで見かけるんですけど~?
ちゃんと、皆入ってくれるんですね(・m・ )クスッ♪

猫は飽きっぽいけど、またマイブームが?
やってくるんでしょうね(*´∀`*)

くまくん さんのコメント...

こんにちは ^^
猫缶とはおもしろいですね。
その中に入る一番手とはさすが義経くんです。
そのキャラクターは素晴らしいです!
ネコくんによっても体質は随分違うものですね。
また暖かさが少し戻ってきました。
蚊がまだいるくらいです。
でも冬は着実に近づいていますね。
応援♪

cat.fuzzjp さんのコメント...

miho さん、こんにちわ。

ぴろぴろっ!とはえているのが可愛いでしょ?(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

☆とまみさ★ さん、こんにちわ。

私も毎晩猫に踏み潰される夢を見ます。(^^;)
布団の上に一杯猫がいても平気で寝られるのは一種の特技でしょうかね?(^^;)

これだけぴろぴろ生えているのは義経だけです。
ちょぼちょぼ・・は他にもいますが・・
面白いですね。

「猫缶」なかなかヒットしているようですね。
我が家もまだまだ飽きられずに健在です。

cat.fuzzjp さんのコメント...

くまくんさん、こんにちわ。

何か新しいものが来ると、
怖いもの知らずの義経の本領発揮です。
思ったとおりのことをしてくれるので笑っちゃいます。(^^;)

今の昼間の暖かさを大切にしたいですね。

毎日応援本当にどうもありがとうございます。