2010年6月5日土曜日

あぁ、ついに!


激動の日本、新しい総理大臣が誕生しました。

生後三ヶ月の頃から、
「将来の夢は総理大臣!」と言い続けている義経は、
残念ながらまだなれません。(^^;)





ホントに義経が総理大臣になれるのかしら?

疑いの眼の静ちゃん・・(^^;)




「カエル足は得意ですっ!」





党の幹部が揃った図?
静ちゃん、影の幹事長みたい・・(^^;)




これぞ「友愛の精神」です。(^^;)





ビーちゃんとスーちゃんは仲良しです。
ビーちゃんはお子様特有のカムカムエブリバディですが、
気難しい(?)スーちゃんをすっかり取り込んじゃったようです。(^^)





お子ちゃまゆえ、撮影に協力的ではありませんが・・(^^;)






お姉ちゃん、遊ぼっ!(^^)







この御方は、田中真紀子さん?
ダミ声ではありませんけれどね・・(^^;)




蓮舫さんでしょうか?





婦人参政権が始まってから半世紀以上たちました。
女性の大臣も珍しくなくなった現代は女性の時代です。(^^)




みんな、ガンバルのよっ!
 今日は暑くもなく寒くもなく、文句のつけられないいい日和です。
よくやった!(・・なにを?(^^;))
昨日新しい総理大臣が決まりました。
菅直人さんが衆議院議員に初めて立候補した時に、
私たちは選挙区に住んでいました。
駅前に住んでいたので(・・と言っても田舎の小さな駅です。)
毎日選挙演説を聞いていました。
その頃は自民党全盛時代でおまけに田舎なので、
自民党候補の時にはたくさん人が集まるのに、
菅さんの時には閑散(シャレではありません・・(^^;))としているので、
当時生まれたばかりの息子をおんぶして聞きに行きました。
政治は政治屋がやるものだった当時では、
市民活動家から立候補した青年がまぶしくて、
息子は頭を撫でてもらったりしました。
30年余りの時を経て、ついに総理大臣まで昇りつめたか・・と思います。
閉塞感が満ち溢れている今の時代では、
誰がなにをやっても不満が出るでしょうが、
なんとかいい方向に進んで行けるといいですね・・と応援したいです。(^^)





黒猫の子猫の里親さんを探しています。
左の「里親さん募集」の記事をクリックして、
見ていただけるとありがたいです。
毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: