2010年7月15日木曜日

ジンギスカン!


スーパーでこの商品を見つけたときに、
真っ先に目に飛び込んできたのはもちろん、
「ヨシツネ」の文字でした。(^^;)

札幌の「ヨシツネ食品」という会社が出している商品です。

奥州平泉で自害した源義経は実は死んでいなくって、
大陸にわたりチンギス・ハンになった・・という説があります。

だから、ジンギスカン=ヨシツネなんでしょうが、
義経の名前を会社の名前にしちゃう太っ腹(?)な社長さんに、
ファンレターを書いちゃおうかしら?(^^;)




ボクが義経です。

羊じゃないよ!





本物の義経、静御前は今頃は天国で結ばれているでしょうかね?



義経です!ねじれてますっ!(^^;)




マークも元気です。(^^)
自由時間には、牛若のケージの上に登って寝るのがお得意です。





小さい頃から控えめなミカちゃん、相変わらず穏やかに暮らしています。
明日、8歳のお誕生日を迎えます。





若いがゆえに尻尾がゴージャスなビー嬢を筆頭に、
若娘たちはなぜか張り切っています。
尻尾の毛の量で年齢が解ってしまうのは、人間と同じかなぁ?(^^;)




ねこ缶お嬢様はしっかりとしたお顔になってきました。






美人さんです。(^^)







本当は私が常盤御前なのよね・・
義経たちが生まれたときに、頼朝、義経、静、常盤と仮名を付けました。
頼朝と常盤はオーナーさんに巣立って行きましたが、
元来名付けが安易(^^;)な私は、義経と静はそのまま血統登録しました。
それ以来「義経」という名前は私にとって、特別な名前です。
持って生まれた性格ゆえ我家の猫になった義経は、
私にとっても家族にとっても、大事な大事な息子です。(^^)
20世紀少年にも「ヨシツネ」が出てきますよね。
今は龍馬伝で岩崎弥太郎を演じている香川照之さん、
上手だなぁ・・と思います。









黒猫の子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
気なった方はお問い合わせください。
幸せな出会いを待っています。













毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: