2010年9月8日水曜日

まぎらわしいっ!


我が家は三種類の猫トイレを使っています。

ニャンとも清潔トイレと、おからの固まる砂のトイレと、
ペットシーツのトイレです。

猫によってそれぞれお好みがあるし、
健康観察もしやすいので、一種類よりはいいかな・・と思っています。
それにどれも一長一短があって、今はこの三種類に落ち着いています。

いつものようにトイレ掃除をしていたら、
ペットシーツのトイレにキラキラ光るものを発見!

我が家はたくさん猫がいる分、
病気の経験も普通の方よりは多いのではないか・・
と思っていますが、ストルバイト結晶の経験はまだありません。

これって結晶?・・とよくよく見て触ってみるとと、ぶよぶよしています。
どうやら正体は、
ペットシーツの高分子吸収体が外に漏れて固まったもののようでした。

ほっ!としましたが、今はまだないだけでこれから経験するかもしれません。
普段の健康観察は怠りなく・・をさらに心に誓いました。






もうすぐ9才半のウィズです。

幸い健康で、病気知らずです。

健やかに、まだまだ年を重ねていって欲しいなぁ・・(^^)





ボクは眠いです・・

ただいまお化けで爆睡中だぞっ!






おや?義経の惰眠を邪魔するのは・・?




ビ 「義経君、遊ぼうっ!」





ビ 「ねぇ、遊ぼうよぉ!」
よ 「やだ、ボク眠いんだから・・」





よ 「眠いって言ってんだろっ!」(怒)



ビ 「なによ!せっかくビーちゃんが遊ぼうって言ってるのに!」(怒)



ぬぉぉぉぉ~~~っ!
きゃぁ~~、なにすんのっ!
・・レクリエーション(?)は、だいたいいつもこんな感じです。(^^;)


ビ 「義経君の意地悪!もう遊んであげないよっ!」
ビーちゃん、すっかりスコ耳(^^;)で退散しました。




せっかく義経と遊んであげようとしたのにねぇ・・(^^;)




義経~、女の子には優しくしてあげないと紳士じゃありませんよ・・(^^;)
義経が絡むと、子供のケンカになってしまうのでした~。(^^;)




ビーちゃん、お疲れ?(^^;)
珍しく女の子がテーブル占領中です。




連続猛暑日更新中の今年、
食事はどうしても素麺とかお蕎麦とかに偏ってしまいました。
そんな今年に大活躍した「乾燥ねぎ」!

今日は台風の影響で、久しぶりの雨です。
猛暑日更新も途切れるかなぁ・・



親子でまったり、クールボード占領中!(^^)




ルビーさんも「頭寒足熱」中?(^^)



このクールボードはMサイズです。
バルちんにはお腹を冷やすことしか出来ないようで、
完全にあふれてますがな・・(^^;)
早くクールボードがしまえる、秋が来るといいね!





黒猫の子猫ちゃんの里親さんを探しています。
気になった方はご連絡ください。
幸せな出会いを待っています。












毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: