2011年6月9日木曜日

タイガーマスク参上!


ど~も~、タイガーマスクです。

だって、ボク、虎刈りなの・・(^^;)



ラグドールは長毛とはいえ、毛玉になりにくい毛質の猫種です。
でもそこは人間でも個性があるように、中には毛玉になる子もいます。

我が家ではアポ君が「毛玉大臣」です。
彼の細くてヤワヤワの毛はちょっと油断すると、
あっという間に毛玉になっちゃいます。

昨日、毛玉取り&シャンプーをしました。
毛玉になったところは容赦なく切ります。
なので毛玉の集中していた下半身は、虎刈りです。(^^;)
換毛期なので山のように毛も抜けて、すっきりとしたアポ君です。

やっぱり男の子のシャンプーは大変だなぁ・・
草刈りと大物シャンプーで、そこはかとなく筋肉痛です。(^^;)



ボクは毛玉にならないよ!

義経の毛は油っこくもないし腰もあるので、毛玉になりません。



私もならないわよ・・って、現役の子は毛玉になるほど毛がありません。(^^;)



玄関とリビングと洗面所の三角地帯(?)のこの場所は、
風が通り抜けるようで猫たちのお気に入りの場所です。(^^)

チワコちゃん、今日も占領中・・




ゴロウ君が取っちゃった・・(^^;)



えっへん!なんだか偉そうなゴロウ君です。(^^;)



チワコちゃん、美味しい物食べたのかな?
チラッと可愛い舌が見えるわよ!(^^)



ボクも可愛い舌が見えてるね!(^^)



わたくしも見えてるでしょ!

ラズさんが一番うわて(?)でした。(^^;)



ゴロウ君と義経・・今日もいいお天気だね・・(^^)



梅雨の晴れ間を有効に使おうぜっ!



チワコちゃん、「垂れ」の第一歩?(^^;)



おまけに「ペコちゃん」まで!

女優修行中のチワコでした。(^^)



スーちゃんも練習中かな?(^^)




「まだまだっ!」

大物女優の指導は厳しいようです。(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: