2011年7月15日金曜日

二度寝のしあわせ♪


厳しい暑さが続いています。

猛暑を乗り切るには、よく食べることとよく寝ること・・



朝方、猫が砂をかく音で目がさめることがありますが、
時計を見て4時半だったりすると、
「あっ、まだ寝られるぞ!」と、妙にうれしかったりします。(^^)

ただ二度寝の幸せは、寝坊に繋がったりするんですけどね・・(^^;)



睡眠不足なんて関係ないボクたちです!

ゴロウ君の開き~。(^^)



チワコちゃんは、ラズさんに舐めてもらって至福の開き~!(^^)



そんなチワコとゴロウ君、
並んで寝ている姿は、「そら豆」か「いも虫」か?(^^;)



「おばあちゃんといっしょ♪」

我が家は三世代同居です。(^^)

ソフトバンクの白戸家とおんなじ~♪



こちらはおじさんと甥っ子ですが・・



義経  「なんかゴロウ君って、態度デカくないですか?」

同じ格好で動かないしね・・(^^;)




ラズさんがひょっこり覗いています。(^^)



玄関からリビングに入るこの場所は、
やっぱり猫たちには人気のスポットのようです。

ただね、
ここにおはべりになっていらっしゃるととっても邪魔なんですけど・・(^^;)



チワコちゃん、そろそろ二階に行こうよ!



いやどすぇ、チワコについてくるどすぇっ!

やっぱりチワコが親分でした。(^^;)



かぁちゃん、あまり開くなよ~!

息子の前でも、見事な開きのラズさんです。(^^;)



格好にこだわっていたら、この猛暑は乗りきれないわよっ!

ラズさんの言うとおりです。(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

Mito さんのコメント...

熱いですね~。
この暑さの中で毎日更新されていて脱帽です。
我が家の猫もあちらこちらに行き倒れ状態で伸びています。でも、犬ほど大変そうでは無いのが不思議です。
我が家は1か月近く待ってようやくエアコンが新しくなり、15年近く使っていた物と比べて差に愕然です。これで、電気代も節約出来るかも…。
まだ暑さが続きそうです。
猫さんたちも含めて元気にお過ごしください。

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、こんにちわ。

本当に今年の暑さはひときわのような気がします。(^^;)
猫たちは一日中お開き状態ですが、
意外と平気そうな顔はしていますね。
暑いよ~!と口に出しては言いませんもん・・(^^;)

我が家も3年くらい前に二階のエアコンを変えて古いものに比べてその性能の違いにびっくりしました。
今年のものはさらにもっと性能が上がっているんでしょうね。
Mitoさんも猫ちゃんも、我が家も、みんな頑張ってこの暑さを乗り切りましょうね。(^^)