2012年2月1日水曜日

国技館に断髪式を見に行って来ました。


昨日のブログでの予告編の通り、
1月29日日曜日に、両国国技館に行って来ました。

寒い一日でしたが国技館は満員の人であふれていました。(^^)






普天王関、引退して稲川親方は、
FUZZJP出身のレオ君のオーナー様でもあります。

学生横綱を制覇した後8年間に渡って相撲界で活躍されましたが、
去年現役を引退されました。

29日は断髪式でした。




初めて入る国技館です。

引退式の模様は「ニコニコ動画」で生中継されました。
相撲界では初の試みだそうです。

家で「ニコ動」の生中継が始まった頃出発しましたが、
国技館到着の頃にはもう断髪式が始まっていました。




国技館の中は引退、そして新しい門出をお祝いする人たちで満員です。




断髪式の最後は、出羽海親方のハサミで締められました。




普天王関、長い間お疲れ様でした。

そしてこれからは親方として頑張ってください。




髷を落として最後のご挨拶です。

実は稲川親方はすごいイケメンです。
奥様もとても可愛くて素敵な方です。

親方ご夫妻の未来に、たくさんの幸せあれ!(^^)



断髪式は色々な催し物が盛りだくさんでありました。

「幕内土俵入」です。




TVでお馴染みの力士たちが勢ぞろいです。




横綱土俵入りです。




初めての「生お相撲」は大迫力でした。





把瑠都関は結構お茶目?

カメラを向けると笑ってくれました。(^^)




横綱白鵬と大関把瑠都の、結びの一番です。





ハッケヨイ、のこった、のこった!

勝負は把瑠都の勝ち!でした。




大相撲のキャラクター「ひよの山」関は、ちびっ子に大人気でした。(^^)




国技館のおみやげは、やっぱり「ちゃんこ鍋!」

もうとっくに食べちゃって、大変おいしゅうございました。(^^)




親方んち(^^)のレオ君です。

今はもう二歳を過ぎていますが、
ちょっと前の一歳のお誕生日をお祝いしていただいた時の画像です。
大きな手のお相撲さんたちに祝って頂いたんだろうなぁ・・
とレオ君の得意げなお顔を、いつも微笑ましく見ています。(^^)



すべての子たちの巣立ちに思い出がありますが、
どの子も巣立ったお家で可愛がられて幸せに育っていることを、
心から感謝致します。

今では日本中にオーナー様がいらっしゃいますが、
どの出会いも素晴らしかったことは、本当に幸せなことだと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)




我が家の「親方」?ラズさんです。(^^)




「猫の中の猫!」・・ルナちゃんです。

実は「猫の中の猫」を狙ってこの猫ベッドを買いましたが、
親の心子知らず?か、みんななかなか使ってくれません。(^^;)

ルナちゃん、ご協力ありがとうね~!(^^)



どうよ!えらいでしょ?




すごいって言って!でちゅっ!

ルナちゃん、すごいお顔・・(^^;)




家の娘、すごい顔してるわぁ・・と、チワコママも感心です。(^^;)





トビオ君です。




アトム君です。


ウランちゃんです。




みんなが揃うと、こんな感じだっ!(^^;)




で、遊び疲れると眠くなっちゃうのよね・・

ウランちゃんです。




同じく、トビオ君です。




眠くなっちゃった・・ルナちゃんです。




寝姿をご披露してくれたのはアトム君です。

良くできました!(^^;)




眠くなったら寝ちゃえばいいのさ・・




義経おじちゃん、(いつも)寝姿実演中?(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: