2012年2月3日金曜日

北北西に進路をとれ!


今日は節分、「恵方巻き」は食べましたか?
今年の恵方は北北西だそうです。




君の行く道は果てしなく遠い♪

一人で行くんだ、幸せに背を向けて♪

今日のネタは「三丁目の夕日」世代にしか解らない、古~いネタでした。(^^;)




「あんた、誰?」

トップ画像のトラちゃんとはまた違う猫ちゃんです。

昼間お日様が気持ちよかったのか、お昼寝をして行きました。



思わぬ侵入者に気がついたのは、
スーちゃんとルビーさんの女性陣だけです。



お~い!義経っ!気がつけよっ!(^^;)

どうも男性陣はおおらかというか、抜けているというか・・
厳しさとは無縁のようですね。(^^;)




チワコの子猫たちの巣立ちの日が決まりました。

今回は全員が東京都内への巣立ちです。




ルナちゃんは12日に巣立って行きます。




なかなか協力的なルナちゃんです。(^^)




アトム君は13日の巣立ちです。

巣立ちの時には我が家の匂いのついた敷物をお渡ししています。




今から子猫部屋中に敷き詰めています。

みんなでたっぷり匂いをつけてるでちゅ♪





こうして一緒に入られるのも、あと一週間余りです。

この時期にはいつも寂しいような、
でもいいオーナー様にめぐり逢えてうれしいような、
複雑な心境です。(^^;)




トビオ君は11日の巣立ちです。





これからの一週間は怪我に気をつけて、
健康管理に気をつけて、
巣立ちの日が来るまで、いっぱいいっぱい遊ぼうね!(^^)





ウランちゃんは、11日の巣立ちです。





みんな元気で・・(^^)




いっぱい匂いをつけてるでちゅ・・



今日の「猫の中の猫!」はアトム君♪





トビオ君とアトム君、やんちゃ坊主連合です。(^^)




ほんの二ヶ月半の出来事だなんて信じられないくらい、
いつもいつも思い出が一杯です。(^^)





子猫たちの巣立ちを知ってか知らずか・・チワコちゃんゆったりしています。




さてさて、子猫たちがいなくなるとまたブログのネタに困っちゃうぞ・・(^^;)

大人たちは、こんな画像しか撮れないし・・




迷モデルの義経にまた頑張ってもらいましょう。(^^;)





おまけ・・

水を得たお魚さん♪




水飲みの中におもちゃを入れちゃったのは、誰でしょうね?(^^;)



もしかすると、チワコママかもしれませんね~!(^^;)

次の更新は週末恒例(?)の、キャットショーリポートです。
今回は浜松町に出没・・お楽しみに~!(^^)






毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

まろちんパパ さんのコメント...

やっぱり、みんな巣立って行ってしまうんですね。

『みんなでたっぷり匂いをつけてるでちゅ♪』の下の写真の子、シッポがピンピンで、、、
どう見ても「ぬいぐるみ」にしか見えないですよ。(ラグドールだものねぇ)

可愛すぎます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

まろちんパパさん、こんばんわ。

どの子にも素晴らしいオーナー様を見つけてあげられて本当に良かったと思っています。
どの子も幸せな将来が約束されたということですから・・(^^)

しばらく子猫のいない大人だけの静かなブログになりますがネタを見つけて更新しますので、
飽きずにまた見に来てくださいね~。(^^)