2012年2月7日火曜日

火事ですっ!


今朝は起きた時から激しい雨が降っていました。
今は曇りながら、すっかり止んでいます。

午前中に買い出しにスーパーに行って来ました。

三階のダイソーで買い物をしていると、
「ピィーピィー」というような聞きなれない音がしたかと思うと、
「火事です、火事です、一階から出火しました。
 落ち着いて行動してください。」と、アナウンスが!

えぇ~~っ、うちに帰れなくなっちゃうの?
と焦りましたが、
「警報装置の誤動作が確認されました。
 安心してお買い物をお楽しみください。」とすぐ次のアナウンスがあって、
ホッとひと安心しましたが、 他の買い物客は結構落ち着いていました。
こんな時にパニックを引き起こすのは普段出慣れていない、
こんなおばちゃんなのね・・と、しみじみ思いました。(^^;)




「オクさぁ~~ん!火事でちゅよっ!」

ルナちゃんだって慌てちゃうよね~!(^^;)





むむっ!火事・・とな・・




出先で一番心配なのはやっぱり猫たちのことです。

帰れなくなっちゃったら本当に困ります。(^^;)




トビオ君、タコさんもどきのおもちゃがお気に入り?(^^)




留守の時にはこうして寝ているんでしょうけれど・・(^^;)

それにしてもすごい寝相のアトム君です。(^^)



アトム君のお気に入りは羊のぬいぐるみです。(^^)





火事だ、火事だって騒がないでほしいでちゅ・・ルナちゃんです。

眠いんだから~!(^^;)



同じく、眠いんだからぁ・・ウランちゃんです。




チワコが出産した時には、二ヶ月年上の静っ子たちがいました。
子猫部屋を区切るために設置した扉は、
二本のカーテンレールに支えられています。

本邦初公開、ラグドールの綱渡り!(^^;)

こんなことができるのは身軽な女の子だけでしょうね・・



ねじりのウランちゃんです。



猫のサーカスにようこそ!(^^)




ルナちゃんです。



サーカスの団長さんはチワコでした。(^^)




今日のおまけ・・

「水を得た猫!」・・一体誰がこんないたずら(?)をするのかな?(^^;)



間違いなく、ミカちゃんじゃないよね・・(^^;)





ボクでもないですよっ!




わたくしも違いますわ・・




だってボクは寝てたしさ・・

いつもじゃん!

犯人探しは難航しています。(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: