2012年4月12日木曜日

ど根性桜♪


昨夜は結構激しい雨が降って、満開の桜は散ってしまったか?
と心配しましたが、どっこいど根性桜はまだ散っていませんでした。

今日は暖かな春の日差しが降り注いでいます。

東京の郊外は今週末がお花見日和になりそうです。(^^)





桜が満開の時期になると必ず見に行く裏山の桜です。


樹齢は何年になるのか、
大木の二本の桜がいつも眼を楽しませてくれます。(^^)




満開の枝もあれば・・



まだもう少し楽しませてくれそうな枝もあります。




裏山に行くと必ず撮ってしまう、なぞの看板は今年も健在です。

今年はワイヤーで補強してありました。(^^;)




桜が散ってつつじが満開になるゴールデンウィークの頃には、
この線路をミニSLが走ります。

ゆうゆう鉄道つつじ駅ですって・・
命名は安易な気がしますが、走るのは本格的なミニSLなんですよ~!(^^)





つつじも咲き始めていました。



パンジーです・・よね?

ハイブリット種なのかな?




裏山に向かう途中には保育園があります。

ちょうどお散歩に出かけるところでした。

みんな裸足で元気がいいね!(^^)




裏山から見た我が家のすぐそばには、JR八高線が走っています。
八高線は八王子から高崎まで走っているローカル線です。

のどかだなぁ・・

こんな田舎ですが、子猫がいる時期には見学もお受けしていますので、
ぜひいらしてくださいね。(^^)




ボクって、田舎育ちなの?

シティボーイ(古っ!)を気取っている義経も、実は田舎育ちです。(^^;)




我が家の女の子で一番大きなルビーと、一番小さな娘の静です。

「ママ、大きいんだもん・・」




静ちゃんはお肉が付かないタイプなのでスリムです。

何度か出産を経験しても、お肉が付かなくてうらやましいぞ・・(^^;)




反対にスーちゃんはお肉たっぷり、女の子で一番デブっちょです。(^^;)





その母、ラズもお肉はたっぷり・・遺伝かな?(^^;)

ラズの息子の牛若丸も、お肉たっぷりです。
うっちーの体重は7キロに迫っています。




ボクの秘密・・内緒で教えてあげるね!

ブログで公開したら内緒ではないと思いますが・・(^^;)




義経がいつももぐりこんで寝ている猫箱は、
お座りしているとこんな感じ・・




外に出て伸びているとこんな感じなのに、
なぜあんなにみっちりと、猫箱に入れるんでしょう?

鼻息で箱の中に水蒸気が付くくらい、みちみちになって入っています。(^^;)





どうだっ!スゴイだろうっ!




ふん、義経のバカ!

女の子の目は厳しいです・・(^^;)



毎日応援本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: