2012年5月16日水曜日

新人さんのご紹介&久々の子猫てんこ盛り♪


いつの間にか5月も半ばを過ぎました。

来週は「金環日食&東京スカイツリー開業」と、
週明けからイベントがあります。

スカイツリーは行けるわけではありませんが、
金環日食はしっかりと観察するつもりです。
どちらも楽しみです。(^^)





3月末の、TICAリジョナルキャットショーでの画像です。

「小義経のたまごちゃん」覚えていますか?

あの時会場で一目惚れしたたまごちゃんが、
13日に我が家にやって来ました。

前期は義経がCFAに出ていたので、
たまごちゃんは親元のブリーダーさんが、
キツンでTICAに連れて行ってくださっていました。




ブリーダーさんのお家で、おばあちゃんに会うことが出来ました。

まいちゃんは義経のおばあちゃんです。
と言うことは、我が家のルビーさんのお母さんです。

ルビーとも義経とも、とってもよく似ています。(^^)




たまごちゃんは新しい環境の中でも、好奇心旺盛です。
今はまだ基本はケージに入っていますが、
出してあげると興味津々で探検をはじめます。(^^)





知らない大きいちゃんがいっぱいいるの・・




たまごちゃん、新しいお家から見える風景だよ・・


たまごちゃん自身は、
会場でその物怖じしない屈託のないバツグンの性格が、
一目惚れした理由の一つでもあったので、
新しい環境にもすぐに慣れました。

我が家のリビングに居る子は男の子は全員去勢済みの子たちです。
なので男の子たちはもう新人さんを受け入れましたが、
女性陣の中にはまだダメな子がいます。
みんなが慣れてくれると、
晴れてケージから解放されるんですけどね・・

早く慣れてくれるといいね!(^^)

FUZZJPの新人さん、たまごちゃんをどうぞよろしくお願いします。(^^)




たまごちゃんのご実家には、3月生まれの子猫ちゃんたちがいました。

ミテッドちゃん、ラブリー♪






我が家の子猫たちが最後に巣立っていってもう3ヶ月たちます。

子猫がいる間は本当に忙しく、
ゆったりと落ち着いた日々が恋しくなりますが、
こうして子猫を見ると、子猫のいる生活が俄然恋しくなります。(^^)





バイカラー君もラブリー♪




やっぱり、子猫っていいなぁ・・

我が家にも早く天使ちゃんたちが、舞い降りてくれますように・・(^^)





ポムちゃんはブリーダーさんのおうちの秘蔵っ子です。

ブリティシュショートヘアです。

たまごちゃんの相棒でした。

ポムちゃん、今までたまごちゃんと遊んでくれてありがとう!(^^)




たまごちゃんがやって来て、一番ムクれているのはチワコ嬢です。(^^;)




チワコとたまごちゃんは、一番の相棒になれると思うよ・・

そのうち一緒に子育てするようになるかも知れないんだしね。(^^)




スーちゃんは自分から近寄ることはしませんが、
たまごちゃんを受け入れています。(^^)





 え?ボク?

ボクは全く平気です。




カムカムウェルカムが信条の義経は、
いの一番にたまごちゃんを子分にしてしまいました。(^^)

義経、たまごちゃんのいいお兄ちゃんになってあげてね。
よろしく頼むよっ!(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

Mito さんのコメント...

いよいよたまごちゃんが家族になったのですね。おめでとうございます。
この前のショーのお手伝いの時に抱っこさせてもらいました。
知らない私にも全然嫌がらずに抱っこされていて、私も連れ去りたかった。
早くみんなと一緒に遊べるようになるといいですね。
私も子猫を見ると欲しくなる症候群になっちゃいます。
これは不治の病かも。

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、こんにちわ。

ECCではたまごちゃんのお世話をありがとうございました。
私もリジョンショーで初めてあった時に全く物怖じしないたまごちゃんの性格に一目惚れ・・
その日のうちにKさんにお迎えしたいとお話しました。(^^)
たまごちゃんは競争率がとっても高かったんですよ~!
大事に育てないと皆さんに怒られちゃいますね。(^^;)
これからもたまごちゃんをよろしくお願いします。

我が家の子猫は次はいつ見られるかな?
子猫がいると忙しくなるのは解っていても、
しばらくいないと恋しくなります。
その繰り返しで毎年過ぎていきます。(^^)