2012年5月23日水曜日

東京スカイツリーの足元で・・


月曜日の金環日食に続いて、
昨日は東京スカイツリーがいよいよ開業しました。

昨日は生憎の冷たい雨でしたが、
22万人を超える人達がスカイツリータウンに集まったとか・・

スカイツリーに登るのは開業の賑わいが去ってからで良いですが、
スカイツリータウンには行ってみたいな・・な、私です。





東京スカイツリーは「武蔵の国」に合わせて、
634メートルの高さを誇っています。

武蔵の国に暮らしている猫ちゃんたちです。(^^)





たまたまたくさんの野良ちゃんたちが集まって来ました。

スカイツリー開業記念かな?(^^;)




あなた、だぁれ?・・と家の中から覗いているのはルビーさんです。




どちらも小柄ですが男の子です。

「猫は無駄な争いはしない」のとおり、
付かず離れず絶妙な距離を保っています。




バイバイ、ボク行くよ・・

赤虎君が去って行きました。

野良ちゃんの生活はほんとうに自由です。




たまごちゃん、リラックスしています。




ボクもリラックス~~!

安全な居所と食べ物を保証されている飼猫たちは、
表情が穏やか?(^^)




私のお気に入りの場所はここです。




たまごちゃん、招き猫♪




本当はボクの場所なんだから!

猫箱は誰かが取っ替え引っ替え入っています。



あ!たまごちゃんの場所(?)に義経兄ちゃんが入ってるっ!




順番が開くのを待ちきれず、
そのまま寝ちゃったたまごちゃんでした~!(^^;)





隙さえあればウィズも入って寝ています。




いいもん、ボクはこっちを取っちゃうからね!

たまごちゃんに買ってきてあげたピンクのベッドですが、
こちらも誰かが入って寝ています。




ボクも寝てますですよ・・

やっぱり猫って、
「ボクのものはボクのもの、人のものもボクのもの」?(^^;)



と~ぜん!どすぇ~!

チワコちゃん、たまごちゃんと遊ぶのが楽しくなってきたようですが、
おもちゃは独り占めします・・(^^;)




チワコおねえちゃんが遊んでくれるんだよ!

たまごちゃんはチワコ同様、サルっ子なのが判明しました。(^^)

チワコと一緒に「うきゅきゅきゅ!」言いながら走り回っている様は、
まるでサル山みたいです。(^^;)



大家族からやって来てまた大家族の一員になったたまごちゃん、
我が家の面々にもすっかり慣れて、
遊び相手には事欠きません。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: