2012年6月1日金曜日

さよなら、はっちゃん・・


今日から6月、もう今年も半分過ぎつつあるんですね~。
本当に時間の経つのは早いです。





八年間乗った我が家の愛車、「マツダRX-8」を手放しました。

「はっちゃん」と呼んで可愛がって乗っていた車で、
運転もとても楽しく色々なところに行った愛車でしたが、
何しろ猫が載らない・・(^^;)

春のワクチン祭りの時にも何往復もしなければならず、
また昨年の震災のようなことがあって、
一時的に避難をしなければならない時にも、どうしたらいいのかね?
と、車の買い替えは必須事項でした。





今回の買い替えの最重要事項は「猫がたくさん乗れること」でした。
色々検討した結果、ボルボのステーションワゴンにしました。

色も同じなのでなんだか替わったように見えませんが、
車の中の広さは、ダンチ!です。


我が家はいつも結構長い間同じ車に乗るので、
完全猫様仕様のボルちゃん(?)には、
また長い時間乗ると思います。

我が家も10歳を超えた子達がいますから、
動物病院に行く機会も増える可能性があります。
そんな時にも、
猫たちを楽に運んであげられるのがうれしいです。(^^)




ふぅん、私達が楽に乗れる車になったんだって・・




三匹揃い踏み~!

シャンプーで毛玉を切られたアポは脇が虎刈りです。(^^;)




夏向き、涼し気なスーちゃんです。

何故かブルーミテッドは涼しげに見えます。(^^)




我が家にやってきて早三週間のたまごちゃん、
とっても食欲旺盛です。




完全に猫箱に入り込んで寝ている義経、
毎度毎度苦しくないのかなぁ・・(^^;)




チワコちゃん、たまごちゃんの良い遊び相手になっています。




遊びたくってたまらないたまごちゃんは、
いつでも臨戦態勢(?)でいます。(^^)





義経とたまごちゃんです。




この三匹はいいコンビです。

レディースパワーに、ちょっと義経が押され気味だけど・・(^^;)




なかなか可愛いお顔をしてくれるでしょ?

チワコだもん、可愛いに決まってる!どすぇ~♪




たまごちゃんだもん、可愛いに決まってるでちゅ♪




女の子って、結構図々しいんだよね・・(^^;)





女王様のベッド?

いいえ~、ご飯がでてくるのを待っているところです。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

Mito さんのコメント...

新車おめでとう!
私は車の買い替えに消極的ですが、やはり新しい車はそれなりに便利になったりしますよね。
これからは広い車でショーも楽になりそうですね。
シャンプー情報ありがとうございました。
我が家の子はショーには出ないから、適当に自然乾燥でのんびりいきます。ケリケリされるの嫌だから~。
たまごちゃんもみんなと馴染んできて、チワコちゃんと姉妹のようですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、こんにちわ。

梅雨に入る前の一輝きか、
今朝からお日様が頑張っていて暑いですね~。

東京郊外に住んでいると車は必需品なので、
運転は余り好きでは無いんですが仕方がないです。
いまだにスイッチ類の操作がわからずにまごまごしています。(^^;)

みんなショーグルーミングをすると長持ちしていいんでしょうが、とてもとてもこちらの根気が続かないので、
家にいる子はいつも適当・・(^^;)
でもさっぱりはするようです。