2012年6月4日月曜日

みっちり勉強してきました!


最近の天気予報は良く当たるような気がしますが、
昨日は朝から雨という予報がはずれ、うれしいお天気でした。

昨日はTICAのクラーキング・スクールに参加してきました。

TICAのクラークには毎年一回の更新試験が義務付けられています。
今年も更新試験の時期が来て、本当に一年経つのは早いなぁ・・
と思います。

私はエントリークラークとマスタークラークの資格を持っていますので、
更新試験も二回受けなければなりませんが、
毎年苦労するのは問題が英語だということです。(^^;)

朝10時から夕方5時までみっちりと、
学生時代にもこんなに勉強しなかったぞ・・
という位、皆さんとしっかり勉強して来ました。

参加した皆さんはとても熱心で、会場は熱気にあふれていました。

何年経っても日々勉強、
これからも初心を忘れずに精進します。





ボクたちはのんびりお留守番してたのねん・・





毎日退屈だにゃん・・

何もないのが一番幸せなんだよ・・(^^)



箱があったら入るのが猫!(^^;)

たまちゃん、早速ご入場!(^^)




勉強会でも「たまごちゃん、元気?」と何人かに聞かれました。

大人気のたまごちゃん、ママは責任重大です。(^^)




たまごちゃんは明日で8ヶ月です。




今週末からはいよいよチャンピオンシップデビューです。

大きな男の子の中に混じって愛嬌を振りまいてくれるかな?(^^)




時にはたまごちゃんと空中戦(?)を繰り広げるチワコちゃんです。

チワコちゃん、押され気味・・どすぇ・・(^^;)




静ちゃんは遊んでくれないんだよね~。(^^;)




たまごちゃんに買ってきてあげたピンクのベッドですが、
暑くなってきたからかなかなか寝てくれません。

親の心子知らず?(^^;)




だって毎日暑いんだもん・・

ボクは枕にしてるけどね!(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: