2012年7月4日水曜日

残念なお知らせです。


ブログのタイトルでびっくりさせてしまったかもしれません。

本当なら、
「残念なお知らせです&うれしいお知らせです!」なんですが、
長いタイトルは入力できないのでごめんなさい!(^^;)





6月25日に3匹の子猫のママになったビーちゃんですが、
実は先週の土曜日から入院しています。

お産の後様子が少しおかしかったので、
次の日から毎日点滴に通っていました。

血液検査では何も悪い値は出ずにいて、
子宮の戻りが悪いのことで薬と点滴で治療していましたが良くならず、
土曜日に入院、結局週が開けた月曜日に子宮摘出となりました。

原因は癒着した胎盤が残っていたことによる子宮蓄膿症でした。

毎日面会に通っていますが、先ほど行ってきた面会で、
熱は下がり状態もだいぶ良くなってきたので、
今週末くらいには退院出来そうだ・・と、主治医からお話がありました。

ビーちゃんは入院するまでの間しっかりと子猫たちを育ててくれて、
初乳もたっぷりと飲ませてくれました。
その後は私が引き継いで三匹を育てています。

ビーちゃんに明るい兆しが見えてきて、本当にうれしいお知らせです。




ボク、お嫁さんがいなくなっちゃったの・・

残念なお知らせの方は、牛若のお嫁さんがいなくなっちゃった事です。

我が家で産まれた牛若丸のお嫁さんは、
ビーちゃんとたまごちゃんですが、
子宮を摘出したビーちゃんはもうママにはなれません。

たまごちゃんがママになるにはまだまだ先だし、
ゴロウのお嫁さんで迎えたたまごちゃんですから、
牛若のお嫁さんになるにしても先の話です。

さぁ、困った、牛若・・どうする~?(^^;)




ビーちゃんから預かった三匹の子猫たち、
ママがいなくても良くミルクを飲んでくれてムクムク育っています。

もう目も開いたんですよ。(^^)




なかなかお茶目な男の子、ぽんぽこりんのお腹です。(^^)




まだ断言は出来ませんが、
ビーちゃんの最後の子達は全員がシールカラーのように見えます。




三匹の哺乳とお尻のお世話は時間がかかります。
改めて猫のママの偉大さが解るって?(^^)

静ママの子達は幸せだね・・




まだねずみちゃんな静っ子です。



ビーちゃんの赤ちゃんたちと静の赤ちゃんたちです。

みんな元気で大きくなぁれ!(^^)




抗生剤を使っているビーちゃんは、
退院してきてももう子猫におっぱいを上げる子育ては出来ません。

帰って来たらどんな感じで子猫たちに接するのかは解りませんが、
静ちゃんが一手に引き受けることになるのかも・・

「早く帰っておいで・・待ってるからね!」By 静ちゃん




リビングの連中は毎日忙しくしている私に、
ほんとうによく協力してくれてみんないい子でいます。(^^)





チワコもいい子にしてるどすぇ♪




スーちゃんの「教育的指導」にたまごちゃんタジタジ?(^^;)




おばちゃんにはかなわないですぅ~~!




子猫は日々成長します。

いつもなら子猫の居るときには毎日更新して、
子猫の様子をお知らせしています。

ただママのいない子猫たちに寂しい思いをさせないようにと、
楽しんで哺乳をしていますが、
時間が足りないのはどうしょうもありません。(^^;)

なるべく更新するように心がけますが、
少し間が空いてしまうかもしれません。
どうぞご勘弁を・・

子猫たちはみんな元気に育っています。
成長を楽しみに、応援してあげてください。(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

Mito さんのコメント...

お産は人間も猫も大変ですね。
大切な命が守られて良かったです。
子猫のお世話は大変ですので、ブログは時間のある時にしてください。
自分に余裕がないと周りに影響します。
と、私は考えて勝手に休みを入れています。

みーちゃん さんのコメント...

初めてのコメント失礼します。
最初タイトルを見てドキドキしてしまったのですが、悲しい内容でしたがビーちゃんの体調が回復して来ているとのことで安心しました。
主様も無理をなされないように体に気をつけてくださいね。
応援しています。

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、こんにちわ。

みんな頑張っています。
ビーちゃんも一進一退ながらも順調に回復しています。
抜糸の頃には退院できそうです。
子猫の可愛いさかりをお伝えしたいのですが、
中抜きなのはご勘弁を・・(^^;)

でも頑張りますねっ!(鼻息!)

cat.fuzzjp さんのコメント...

みーちゃんさん、こんにちわ。

コメントをありがとうございます。
驚かせるタイトルでごめんなさい。(^^;)
個人的にもメールを頂き、皆様にご心配をお掛けしてすみません・・
でもビーちゃんも順調に回復しています。
もうすぐ本当の「うれしいお知らせ!」ができると思います。(^^)