2012年7月25日水曜日

生後一ヶ月、トイレットトレーニング中です♪


つかの間の避暑地に行ったようなお天気も過ぎ去って、
猛暑がまた戻って来ました。

我が家も5日ぶりに南側の雨戸が開いていません。(^^;)




6月25日に産まれたビーちゃんの子猫たちは、
今日無事に生後一ヶ月を迎えました。

いちじくちゃんです。



毎日ブログを見に来てくださっている方はよくご存知だと思いますが、
ビーちゃんっ子たちは生後4日目にママの入院を経験し、
それ以来完全哺乳で育っています。



10日あまりでママが無事に帰って来て、
それ以降はママと一緒に暮らしています。




ビーちゃんの入院を決めた時には乳飲み子を抱え、
途方に暮れました。

こんな小さかったのによくぞ無事に育ってくれました。




いちじくちゃんはパパの牛若丸によく似ています。




あけびちゃん、腹筋中でちゅ♪

美容には気を使わなくっちゃ!でちゅっ♪




離乳食も順調に進み、カリカリを食べる子もいます。
ただいまトイレットトレーニング中です。



いちじくの夢は「なでしこジャパン」のメンバーに入ること、でちゅ♪




ヘッディングだって上手でちゅよ~~!




ボクは「サムライ・ブルー」になることでちゅ♪

ライチ君の夢もサッカー選手ですって・・(^^)




ビーちゃんと一緒にいる、静っ子のお茶々ちゃんです。




ムクムクのしろくまさんのような静っ子です。




お初ちゃんです。




ボクは秀吉だいっ!
器用なお手々です。(^^)




お行儀良いです。(^^)




子猫が舌をしまい忘れるのはご愛嬌!です。(^^)




みんな混ぜ混ぜで、私の膝は満員御礼です。(^^)





ちゃかちゃかしたビーちゃん子に比べると静っ子はおっとりして見えますが、
随分活発になって来ました。(^^)




チョッパーもタジタジ・・足を囓らないでっ!(^^;)




ラティスドア越しに、たまごちゃんにご挨拶♪




ちょろちょろ動き回るちびっこたちに、興味津々なたまごちゃんです。




「義経の夏のご挨拶!」・・何が?って、
後ろ足の肉球がとうもろこしの切り口のように見えませんか?
とうもろこしはまさに夏の代表選手でしょ?(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

Mito さんのコメント...

またまた暑い毎日に突入ですね。
我が家はエアコン再稼働です。
最近のブログは子猫の可愛さ満載で、
毎回楽しませていただいています。
でも、今日の一番は義経君の箱の中の足でした。
何でその向きなの?の可愛さ。
体の大きさに比べた足の大きさがラブです。
ラグドールの足が私は大好き。
全然ワイルドでないのが萌えです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、こんにちわ。

今日も朝から暑いですね~!
猫たちもエアコンの効いた部屋なのに、
なんだかダレきった格好で寝ています。(^^;)

義経は私たちの食事中はダイニングテーブルの上に置いてあるあの箱のなかに必ず来ます。
お相伴しているつもりなんでしょうか?(^^;)
あんな狭いところでもブログネタを提供してくれる義経は大金星!です!(^^;)

ラグドールは全~然ワイルドじゃないですよね~。
どんくさい猫種だと思います、です。(^^;)
そこが萌~!なんですが・・(^^)