2012年8月9日木曜日

祝!卒業♪


ちょっぴり涼しかった昨日は、天然の「飴と鞭」の飴の日でした。

ホッとする一日があって頑張れるような気がします。

スパルタ教育の恐怖政治だけじゃ、ダメですよね~!(^^;)




ビーちゃんっ子たち、哺乳瓶を卒業しました!(^^)

連日の哺乳に勤しんでいた私が待ち望んだ日がやって来ましたが、
それは意外とあっさりしたものでした。

いちじくちゃんです。




あけびちゃんです。

子猫たちは歯が生えてくると、ゴムの乳首を噛んで穴を開けてしまいます。

それが何回か続いて慣れ親しんだ乳首の在庫が無くなり、
乳首を変えてみると・・




ボクたち、もう赤ちゃんじゃないでちゅっ!

ライチ君です。

こんな乳首はいらねぇ!・・と飲まなくなって、
今はお皿に入れたミルクを飲んでいます。

カリカリもウェットも食べますし、お水も飲めます。
ミルクはおやつのようなものになって、
ついにいっちょ前の子猫が誕生!(^^)




ちょっとぉ、奥さん!

ミルクを飲んでるなんて、赤ちゃんでちゅよねっ!

・・って、キミたちはまだママのおっぱいを飲んでるじゃん・・(^^;)

静っ子のお茶々ちゃんです。




ビーちゃんっ子、静っ子揃って7匹の子猫たちは、
夜はそれぞれのケージで休みますが、
昼間は子猫部屋で一緒に遊んでいます。

わぃわい、賑やかです。(^^)




ビーちゃん、静のただいま最強のママ軍団に見守られて、
てんでんバラバラに遊んでいます。(^^)




子猫部屋のドアを開けると・・

いつでも発進準備は出来てるでちゅ~!




お食事中はとってもお行儀が良い子猫たちです。

今日の乱入ママはビーちゃんです。(^^)




子猫たちの動きが活発になってきたので、
眠くならないと撮れない時期に突入して来ました。(^^;)

眠い、眠いの・・お初ちゃんです。




ボクは秀吉です。



お江ちゃんです。




いちじくちゃんとお江ちゃんです。

ビーちゃんっ子の女の子は、二匹ともはっちゃけています。(^^;)




パパの牛若のチビの頃より男らしい(?)、いちじくちゃんです。

三匹が元気に大きくなってくれた事が何よりも嬉しく、
本当にホッとしています。

大変だった時に励まして下さった皆様、本当にありがとう!

見てくださ~い、みんな子猫になりました。(^^)




季節はずれの「全モフ連」?

義経はアルターなのでモフっていても不思議はありませんが・・



チワコちゃんのこのモフリっぷりは、一体なんなんでしょう?

チワコ、「毛の素」どっかで食べたの?(^^;)




世界七不思議なのねん・・




今日はちょっぴり涼しいから、大サービス!
足の裏を見せてあげるね!(^^)

はたして義経の足の裏を見たい人が、どれくらいいるんでしょうか・・(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

Mito さんのコメント...

昨晩は久しぶりに涼しく、朝も気持ち良かったですね。
お久しぶりです。
子猫たちへの哺乳お疲れ様でした。
最近は子猫の可愛さで更新が待ち遠しいです。
みんな可愛くて見ていて飽きないです。
義経君の足のサービスに私は喜んでますよ~。
サービスありがとう!!

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、こんにちわ。

このところ少し猛暑が和らいでいる様な感じですが、
お元気ですか?(^^)

子猫たちもしっかりといっちょ前の子猫に育って、
本当に楽になりました。
へその緒が付いた子猫が三匹も残された時にはどうなることか・・と途方に暮れましたが、
なんとかなるもんですね~。(^^;)
丈夫に産んでくれたビーちゃんに感謝、感謝です。(^^)

子猫の哺乳以外でほったらかしだったさまざまの事も昨日までに何とか帳尻を合わせて昨日は久々にゆっくり出来ました。

これからはやんちゃ盛りの子猫たちに幸せな巣立ちを見つけてあげなければなりません。
まだまだ頑張らなくちゃ!(^^)

今日の義経は手のサービスでした。

いかが?(^^)