2012年12月3日月曜日

ムチャムチャ寒いです~!


12月に入って、本当に寒くなりました。

今日も冷たい雨の中、事務仕事で出かけていましたが、
指先がかじかんでいうことを聞きません。(^^;)

お出かけには手袋が必須の時期がやってきたんですね~。




我が家の玄関先のドウダンツツジもすっかり紅葉しています。

ドウダンツツジって「満点星」って言うんですね。
初めて知りました。




雨に濡れたドウダンツツジ、真っ赤に燃えています。(^^)




寒いよっ!

世界の中心で義経が叫ぶ?(^^;)




カンナちゃん、なにを見ているの?




おや、チワコちゃんまで・・


真剣に見ているね~!




ボクも・・見てるです!

みんなが夢中になって何を見ているか・・というと・・




季節はずれのてんとう虫です。

どこから入り込んだのか、やっと暖かいところに入れたと思ったら、
猫さんたちに追い掛け回されて、可哀想なてんとうちゃん・・
生きた心地もしなかったんじゃないかしら?(^^;)

とんでもないところに入っちまったい!と、懲りたのか、
一晩経ったらいなくなっていました。




たまごちゃんはこの子の尻尾に夢中です!(^^)




私が知らないうちに、てんとう虫はいなくなっちゃったの・・




つまんなぁ~~い!(^^;)




一生懸命追いかけても捕まらないんだもん、
飽きちゃったでちゅ・・(^^;)




なかなか逃げ足の早いヤツだったどすぇ~!




ちょっとだけ「サリーちゃんのパパ」の義経も、
捕まえられませんでした。(^^;)




今度は捕まえるよ!

パーに開いた、お手々に注目!(^^;)




「一寸の虫にも五分の魂」って言うでしょ!
無益な殺生はやめなはれ!

マリア様のようなスーちゃんでした。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: