2013年3月24日日曜日

サクラサク♪

昨日のニュースは東京都内のお花見の様子がメインでした。

都内のお花見の名所はどこも大変な人出だったようです。

我が家のある八王子は東京郊外の多摩地区にあります。
23区よりも幾分気温が低いので、
我が家周辺の桜はまだ満開にはなっていません。

いつもブログでご紹介する裏山の二本の古木もまだ五分咲きです。




近場で済ませた手抜きのお花見、
満開になったらまたリベンジします~!(^^;)




近所の公園の桜は七分咲きでした。




綺麗なお庭のお宅を撮っていると・・




家に何か御用ですか?

ワンちゃんが見ていました。




名札付きのワンちゃんは、ハナちゃんというそうです。

とっても人懐っこいいい子でした。(^^)

昔は犬の散歩でよく通った道ですが、
久しぶりに歩いてみると新鮮です。(^^)




これは「ハナモモ」かなぁ?

一本の木にピンクと白、ツートンカラーの花が咲いています。




我が家は鉄橋を走る八高線が見える、のんびりした場所です。

とっても環境が良いとも言えますが、ズバリ田舎です。(^^;)




そんな場所で生まれたカンナは、田舎っぺ?

「カントリー娘。」と言ってほしいそうです。(^^;)




義経とカンナの間の微妙な隙間には、さっきまで私がいました。

枕を置いて横になってTVを見ていると、
いつの間にか義経とカンナが両側にやって来ます。

私はいつの間にか追いやられて、
抜け殻の後はいつもこんな感じです。(^^;)




あ、お母さん行っちゃうの?




じゃぁ、義経おじちゃんにくっついて寝ちゃおう!
・・っと移動するカンナです。

何ともお気楽な猫たちです。(^^;)




春は眠いの!

スーちゃんもお気楽です。(^^;)



みんなだらしなくてすみませんねぇ・・

私が「喝!」を入れておきますわ!

と、ラズさんが言っております・・(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: