2013年4月17日水曜日

ガリレオの帝都大学理工学部に行って来ました♪

今日は朝から風が強く、生温か~い強風が吹いています。

今、プチ模様替えの真っ最中ですが、
ちょこちょこ動いていると大汗をかいて一枚脱ぎました。(^^;)




月曜日に始まった「ガリレオ」の第二シーズンは、
今年のドラマの初回視聴率をあっさりと更新したようです。

「ガリレオ」の撮影に使われている一橋大学は我が家から遠くなく、
また私は小学校と高校は国立に通っていました。
今の家に越してくる前は5年ほど国立に住んでいたこともあって、
何とも懐かしく久しぶりに行ってみました。





今は新学期が始まったばかりのようで、人がたくさんいました。

兼松講堂の前も沢山の人でした。




高校の頃は良く遊びに行きましたが、
なんと40年近く前と全く変わっていないのにビックリでした。(^^;)




湯川准教授がよく本を読んでいるのはこの池の畔です。

ここでもよく遊んだなぁ・・(^^)

柴崎コウに代わって登場した吉高由里子は、
ハイボールで酔っ払ってるイメージしか無かったんですが(^^;)、
新シーズンが楽しみです。(^^)




ボクと福山雅治、どっちがかっこいい?




義経~!マウスを枕と勘違いしていませんか~?(^^;)




きゃぁ~~っ!これでどうやってパソコンを使えと言うんでしょう・・(^^;)

福山雅治の方がかっこいい!
という世間様の意見が多かったからといって、
イジケているんじゃありません~!(^^;)





カンナちゃんのお手々、長いでしょ?By カンナ




カンナちゃん、可愛いでしょ?Byカンナ

今日はカンナちゃんの心の声がよく聞こえます。(^^;)

ママのビーちゃんのガバチョ髭が遺伝してるのが面白いなぁ・・
と思います。(^^)




チワコにはガバチョ髭が無いから、やっぱり遺伝だよねぇ・・(^^)




わたくしもガバチョ髭は無いですわ・・




バルちんです。




随分暖かくなってきたね・・

お外を見るのが楽しみなんだ!(^^)




でも、やっぱり眠くなってだれちゃうのさ・・(^^;)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: