2013年12月9日月曜日

今日の子猫たち、あっという間でした!


子猫たちは生まれてからしばらくは、
子猫部屋の二段ケージの一段目に置いてある産箱の中で育ちます。
産箱からの脱走が続くようになると産箱撤去となりますが、
生後三週間経つとだいたいその時期を迎えます。

その後しばらくはフリータイム以外はケージの中で過ごしますが、
次に二段目に登れるようになるとケージから開放されて、
子猫部屋の中で自由に過ごすようになります。
その時期を迎えるのはいつもだいたい生後6週間です。

今回のチワコっ子たちもその時期を迎えて、
一番最初にさつきちゃんとハウル君が二段目から脱走したと思ったら、
脱走が相次ぎ、たった一日でケージ開放となりました。




今回のチワコっ子たちはトイレを覚えるのも早く、
離乳食に移行するのもスムーズに済み、
ケージ脱走もしっかりとやってのけ(^^;)、
いやぁ、手のかからないいい子たちだなぁ~!(^^)

ハク君です。




ハウル君です。




さつきちゃんでちゅっ♪



メイちゃんでちゅっ♪



これは、パズー君です。

横向きじゃわからない?




じゃぁ、正面を向くでちゅ♪




メイちゃんです。




ハク君です。

子猫部屋はみんなボクたちのシマでちゅよ~♪




朝日の中のパズー君です。




カイカイ、パズー君♪




ハク君です。




ハウル君です。




パパのそばにくっついているのは、さつきちゃんです。(^^)




チワコちゃん、タコの足のように何を出してるの~?(^^;)




そしてママはいなくなった・・(^^;)




行き倒れ姿も可愛いです。(^^)

メイちゃんとハク君の行き倒れ~!




はい、あっという間に倍返し!(^^)




カンナの赤ちゃんも順調に育っています。




3匹の子猫たちのカラーは、もう少したたないとまだ解りません。 (^^)



最近子猫部屋に入り浸っているのはキズナです。

子猫たちと遊んであげるというよりは、
自分が遊びたいから・・なんですけどね。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: