2014年4月4日金曜日

雨の中のお花見も、なかなかオツなものです♪


満開の桜に無情な雨が降った昨日、
もたもたしてると桜が散っちゃう!と、裏山の桜の大木を撮ってきました。

桜は一年に一度一斉に開花すると初めて、
そこにいるのを主張するような気がします。

気をつけながら歩いて行くと、桜の木はあちこちにありました。




裏山の見事な二本の桜の木も、今満開です。






桜の木の大きさが解るかなぁ?

雨が降っていたので誰もいない静かなお花見でしたが、
毎年この時期のお楽しみを満喫出来ました。(^^)




これも桜? 可憐な花です。(^^)




一本の木の中に赤と白の花が一緒に咲く、「源平桃」の花です。

壇ノ浦の源氏と平家の最終決戦から800年以上の時を経て、
赤旗も白旗も仲良くなったってことかしら?

毎年目に入る、大好きな木です。(^^)




わが家の満開の桜たち、チワコどすぇ♪




源氏の静です。




まだ七部咲きくらいの、キズナちゃんです。




のぞみはまだ三分咲き♪




チワコが一番!どすぇ~♪




いえいえ、お子様ののぞみは何処にでも居る露出度ナンバーワンです。




ブログ更新の協力度も高いです。(^^)




三分咲きでも頼もしい子です。(^^)




「乳母桜」、なんていったら承知しないわよ!

あら、スーちゃんも満開でしょ?(^^;)




今年も桜が見れたわねぇ・・しみじみ・・




オカマちゃんの桜男たち、アポ君です。




フェミニストなので女の子たちのダントツ人気ナンバーワン!!
のミカちゃんです。



ちぇっ!ボクが露出度ナンバーワンのはずなのになぁ~!

源氏の義経です。(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: