2014年7月26日土曜日

静の子猫たち&哺乳を卒業しました♪


今週末はフジ・ロック・フェスティバルに鈴鹿の8耐、
そして隅田川の花火大会と、夏真っ盛りですな!(^^)




私の子猫を見てちょうだい♪

静の体調も元に戻って母乳もたっぷり出るようになったようで、
お姉ちゃんは頑として哺乳瓶を拒否するようになりました。(^^;)




産まれた時から子猫たちには哺乳をして静を助けてきましたが、
今日で哺乳は卒業です。(^^)




ミルクを減らしても、体重の伸びは順調です。(^^)




産まれた次の日にグッと体重が減ってしまって心配した弟君も、
しっかり育ってくれました。(^^)




首もだいぶしっかりして来て、もうお腹をあげてよちよち歩いています。

もう少しで可愛いお顔を存分にお披露目出来ると思います。(^^)




出し惜しみしてるんでちゅ♪

もう少し楽しみに待っててね!でちゅ♪




静は今回の子育で繁殖からは引退します。

最後の子育て、しっかりと楽しんで頑張ってね♪




義経とミカちゃん♪




義経とスーちゃん♪

やったね~!今日はボクが主役じゃん♪




子育はほんとうに大変、静ちゃん頑張るのよ~!

「ど~~ん!」と太い腕のラズさんのエールです。(^^)




のぞみは子猫部屋に興味津々です。

ちびっ子がもう少し大きくなったら、しっかり遊んで鍛えてあげてね♪




はぁ~い!早く大きくなぁれ♪




やっぱりのぞみが主役だと思うんだよね・・

と、義経ものぞみもお互いに自分が主役だと思っているようですね。(^^;)




さぁ、みなさん、今日の問題は、「間違いを探せ!」




義経ってば、バカどすぇ!

場所が変わっただけどすぇ!

「!」 二連発でチワコの正解♪




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

Mito さんのコメント...

お久しぶりにコメントします。
赤ちゃん誕生おめでとう&哺乳卒業お疲れ様でした。
家族が増えるのは嬉しいですが、無事に育つまで心配が沢山ありますね。
私は我が家での猫の出産経験が有りませんのでこのブログを見て勉強しています。
これから益々可愛い写真が増えるのを楽しみにしています。

ひよ さんのコメント...

静ちゃん出産おめでとうございます!
出産は山あり谷ありですね。今回はどんな名前がつくのか楽しみです。
我が家の二匹は6.8kgと5kgになりました。
先住たちより大きくなって、もうチビとはいえなくなりました(*'ω'*)

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、こんにちわ。

ご無沙汰です!
毎日厳しい暑さですがお元気ですか?

お産はそれが当たり前ではなく何もなく無事に済んでくれれば万々歳なんだな・・
と身に染みる事があります。

今回もまた新たな経験でした。
静は引退しますが次のお産はこんなことは無いよね?
と思いながらもちょっぴりドキドキです。

幸せな親子の姿を見れるのが何よりの幸せなので、
色々ありましたが良かったな・・と思っています。(^^)

超忙しいけどブログのネタには困らない子育時期、
子猫たちの成長を楽しみに見に来てくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ひよさん、こんにちわ。

パズーとメイちゃん、デカっ!
まだ9ヶ月なのに立派に育ちましたね~!
去年のチワコの子猫たちは巨漢が多いなぁ・・(^^)
暑さに負けず頑張っていますか?

実は仮のお名前はパパがもう決めています。
えっ?そんな感じなの?といつもと傾向が違いますが、
無事出産の喜びにあふれているお名前なのでお楽しみに~!(^^)

ひよ さんのコメント...

すでに名前が決まってたとは!
発表の日が楽しみです~。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ひよさん、こんにちわ。

今日、発表しました。(^^)
最初聞いた時には「嫌だ、そんな犬みたいな名前!」と言いましたが、
獣医さんは「この子は本当にラッキーだよ!」
とオオウケでした。(^^)
ラキ君とハピちゃん、よろしくね♪