2015年6月13日土曜日

今年の抜け毛は半端ない!です~!


梅雨に入ってから一日置きに雨が降って止んで‥・を繰り返しています。

今年は4月が雨続きで肌寒く、
5月になると一転して真夏のような気温になったせいか、
猫達の抜け毛が半端ないです。

ごっそり抜けるので我が家は今、「猫シャン週間」に入っています。

ピンブラシで無駄なアンダーコートを根こそぎ取ってシャンプーを始めます。
どの子もたっぷりムダ毛が取れて、みんなかなりスッキリしました。(^^)


まだ洗っていない子は後数匹になって、もう少しで一段落しそうです。(^^)





のぞみとカンナ親子はいつもべったり♪

カンナがベタベタ娘にひっついているんですけどね・・(^^;)




折りたたみ式のソファはたたんでいてもカンナとのぞみに占領され、
広げてベッドにしても占領されています。

猫様たちがいつも真ん中を占領して寝ているので、
私は端っこで落っこちそうになって寝ています。トホホ・・(^^;)






なんなんでしょうね、この親子・・(^^;)




カメラを引くと・・こんな感じ!

何処にでも転がっている猫達です。(^^;)






ラズさぁ~~ん、完全に寝てるでしょ?(^^;)




寝てませんよ!!

正気に戻った?(^^;)




そんなラズさんのひ孫娘、のぞみです。




カンナは孫娘♪




チワコもシャンプーしてかなり毛が抜けましたがまだもふもふ・・

暑苦しいです。(^^;)




なんだかおマヌケなお顔で寝ているのは暑いから?(^^;)





風ちゃんとチワコ母子はベタベタしません。




みんな、転がってるね~!




北西向きの玄関まわりは冬は極地ですが、夏はやっぱり涼しいらしい・・

暑い寒いは猫に聞け!ってね!(^^)

キズナです。




今日もまた女子ばっかじゃん!!

ボク、いじけちゃうよ~!




女子のほうが強いもん、当たり前でしょ!

頭、冷しとけば!





はぁい、クールボードでお腹冷やしてま~す!

静ちゃんに言われたとおりにする、とっても素直な義経です。(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!

コゲコゲ親子は、本当に仲良しですね(^0^)v
チワコちゃんは、素敵な毛量です!!

静香ちゃん・・・やっぱり可愛い(*^^*)

カメラを引いたときの写真で、お洋服を着てる子がいましたが、
めっちゃ可愛い・・・

洋服のサイズ・・すごいんだろうな・・・(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、おはようございます。

洋服を着ている子はルビーです。
義経と静、チワコのママです。(^^)
洋服のサイズは4号で、中型犬用だと思います。
チワワよりはラグドールのほうがずっと大きいですから・・(^^)

コゲコゲ親子はねぇ、
母のカンナのほうが娘にご執心です。
危ないなぁ・・(^^;)