2015年6月19日金曜日

ぎゃぁ~~っ!襲われる~!


毎週火曜日と金曜日の燃えるごみの日に、
収集車がやってくるのは朝8時半です。

早くから出しておくとカラスに荒らされてしまうので、
いつもぎりぎりの時間に出します。

今朝は雨が降っていたのでカラスは飛んでいないだろうと思い、
8時25分に外に出したら二匹のカラスが電線の上で狙っています。

その後も低空飛行で頭ギリギリに代わる代わる飛んでくるし、
今朝は五分間の攻防戦に追われました。

ちょっぴり怖かったよ~!(^^;)




隊長!こんなところになんかいますっ!




黄色いカラスか?

風ちゃん隊員、なんか発見!!




隊長は、寝ている・・(^^;)

日曜大工が趣味のパパの「マイ充電式電動ドリル」の充電器と本体ですが、
義経の「ボク、関係ないも~~ん!」な感じが良いでしょ?(^^;)




昨日から気温がグッと下がっています。

だから今日は「頭寒足熱」、頭だけ冷やしてるの!(^^)




静ちゃんは暑いの?(^^;)




何が「頭寒足熱」ですか・・

兄弟で盆踊りを踊ってるんじゃないよ!

義経と静の開きでした。(^^;)




ママ、しつこいっ!

カンナのしつこさにのぞみちゃん、お怒りモードです。(^^;)




ふふん、ボクってモテモテ~♪

女の子に囲まれているからって、義経の勘違いモードです。(^^;)





チワコちゃん、また咥えてる~!




だからチワコのフリルはいつもビロビロなんどすぇ~!

って、威張ることかいな?(^^;)




のぞみちゃんはフリルを舐めていたんじゃなくって、
ご飯を食べてきたんだよね!(^^;)




そうなの~、美味しかったですっ!




シールポイントバイカラーののぞみと・・




ブルーポイントバイカラーの静ちゃん。





何時の頃からかラグドールといえばブルーポイントバイカラーという感じで、
今はブルーバイが主流のようになっています。




風ちゃんもブルーバイです。




風ちゃんも結構キリッとしたお顔なんですが、
ブルーなので少し優しく見えます。

でも・・




私はやっぱりシールが大好きです。

私のキャッテリーからシールカラーを無くすつもりはありません。(^^)

一番好きなのはシールポイントミテッドですが、
これがなかなか紙に書いた確率のようには生まれません。

ミテッドが生まれる組み合わせで交配したラズさんも、
18匹の子猫を産んでくれましたが、
シールポイントミテッドはたった一匹しか生まれませんでした。

難しいなぁ・・(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!!

隊長は、充電器の側でもおかまいなしに寝ていますね(^0^)
あれ、音しますよね(笑)

隊長が女子に囲まれてる写真・・少し鼻の穴が広がって、花の下が伸びてるように見えるのは私だけ・・・
(笑)

チワコちゃんのコートは、背中にチャックがあるんですか?(笑)
てくらい、立派です!!

素敵な素敵なラグっこ達・・・(*^^*)

今日も癒されました・・・


匿名 さんのコメント...

花と鼻・・間違えとるところがありました・・・
すみません・・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、こんにちわ。

音がしようが槍が飛んでこようが(?)お構いなしに寝ていられるのは、
ラグドールの特徴のようです。
大らかでのんびりとしておバカちゃん(^^;)ってことなのか?(^^;)

背中のチャックで夏と冬の使い分けが出来ると良いのになぁ・・と思います。
シャンプーが、ちょ~楽になりますよね。(^^;)