2015年7月25日土曜日

プレイバック・パートⅡ!&今日の子猫たち♪


昨日の午後のゲリラ豪雨は八王子駅前をまた水浸しにしたようです。
我が家の辺りも突然暗くなったかと思ったら雷の大音響と共に、
大粒の雨が降ってきました。
雷はかなり近くに落っこちたようで、ドッカンドッカンと賑やかで、
猫達はびっくりしていました。

ゲリラ豪雨といえば思い出すのは自動車専用道路を走行中に、
出くわしちゃった時のことです。

あの時は、マジで怖かった~!

激しい雨で廻りが何も見えないところで車を停めるわけに行かず、
ひたすらハンドルを握りしめて運転しました。
一般道に辿り着き抜けた時の、心からホッとしたことが忘れられません。




初めてのドッカン!体験のジュピ君は、
雷が賑やかに鳴っている時には私の側にいましたが、
意外と平気なようでした。(^^)




かご猫になってみました♪

中に入っていたおもちゃは全部引っ張りだして収まっています。(^^;)




ちょっとニヒルに決めてみたり・・




彼の「寝のポーズ」の始まりはだいたいこのポーズです。

このまま開きになって寝てしまいます。(^^;)




ジュピ君、ミヤネが好きなの?

いやいや、目前は女性の方に向いているような気が・・(^^;)




マーちゃんはお行儀が良いです。(^^)




見返りマーちゃん♪




毎日二匹で仲良く賑やかに過ごしています。(^^)




マーちゃんは体重計の上で寝るのが好きみたいです。




今日も楽しく一日が過ぎていくね♪




リアル・ウォーターファウンテン?

のぞみのお気に入り♪です。(^^)




今日の箱猫はチワコです。

眠いどすぇ・・




今日も雷さん、鳴るのかな?




風ちゃん、角が生えて「妖怪人間ベロ」みたい・・(^^;)




まさか私の事を「ベラ」とは言わないよね?

言いませんとも!!




週末には関東地方も40度を超えるかもという恐ろしい予報が出ています。

夏休みも真っ盛り、
夏の太陽のもとおこもりさんにはなかなかなれないと思いますが、
みんな熱中症には気をつけてね!

義経気象予報士がお届けしました♪



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: