2015年10月10日土曜日

明日はキャットショーに行ってきます&良い里親さんが見つかりますように!!


三連休の始まりの日は曇り空です。

明日は雨になるそうですが明後日は最高の行楽日和になるとか・・
三連休を楽しんでくださいね♪




この子が我家の庭にやってきたのは10月2日の夕方でした。




生後三ヶ月くらい、何処からどんな経緯でやってきたのかはわかりません。




明らかに家の中に入りたがって鳴いていますが、
外に出ると一目散に逃げてしまうので生粋の野良ちゃんなのかもしれません。

ご飯がもらえないと思ったら他の場所に移動するだろうと思っていましたが、
次の日になってもやってきます。




知らないちびっ子がいるのよね!

我が家の若手の女の子たちは興味津々です。

さんざん悩みましたが我が家で保護することは出来ませんので、
引き受けてくださる保護団体を探しました。




入れて!!!

ごめんね、あなたを入れてあげるわけにはいかないんだよ・・




幸い、引き受けてくださる保護団体が見つかって、
捕獲に来てくださるまでの間、人馴れさせるために餌付けをすることになりました。




急遽、庭に物置代わりに置いてあった犬小屋を片付けて、
ダンボールと新聞紙を引きごはんとお水を置きました。




お腹がいっぱいになるとわかったら急速に人なれした三毛ちゃんは、
7日夕方まで我家の庭で過ごしあっさりと捕獲器の中に入って、
保護団体に引き取られていきました。

たった6日間の出来事でしたが色々なことを考えさせられた出来事でした。

我家の庭で舞い落ちるキウィの落ち葉にじゃれて遊ぶ愛くるしい姿や、
ご飯ちょうだいと鳴く姿、たった三ヶ月位の間にどんな猫生を送ったのか、
哀れでもあり、不憫でもあり、
これから先は素晴らしい出会いがあって幸せに過ごせますように・・
と心から祈っています。




苦労した分、幸せになるのよ♪




私も応援しちょるけん!
ラズさん、いっぱい応援してあげてね♪


明日はTICAのキャットショーに行ってきます。

週開けの更新は、「ショーリポート」と「キャットショーの猫ちゃんたち」です。
お楽しみに!(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: