2016年1月7日木曜日

申年だから動物園?


今日は七草、お正月でご馳走を食べ過ぎて疲れた胃を休ませる、
実はとても理にかなった先人の知恵の日です。

お夕飯は七草粥にしましょうか。(^^)




キズナはカンガルー♪

パパのお腹にすっぽりはまって寛いでいます。

このまま寝ていたので、
パパは重くってパソコン仕事をするのに大変だったんですって・・(^^;)




ワオキツネザルの風ちゃんはお馴染みですが・・




風ちゃんが乗っている出窓は義経の後ろの上の窓です。

風ちゃん以外に登れる子はいません。

ね、やっぱりサルでしょ?(^^;)




おぉ!マーちゃんもサルだったか・・




二階の子猫部屋のこの場所は登れる子も多いので、
サルドールじゃなくってラグドールでも登れるってことで・・(^^;)




空飛ぶトド?

さすがに7キロ超えの義経は登りません。

でも、空は飛べるもんね~!だ!




そこまで満ち満ちになる~?(^^;)




ぷはぁ~~っ!息が出来なくって、死ぬかと思った・・

ちゃんと息継ぎしなくっちゃ!





ジュピたんに比べると我が家に馴染むのに少し時間がかかったマーちゃんも、
今ではすっかりでっかいお顔で家中を闊歩しています。(^^)




だってさ、いじわるで怖いお姉さまたちがいっぱいいるんだもん!




え~、怖いお姉さんなんていないよ~!




ジュピたんはのんびりしているから気が付かないだけじゃない?




私はサルでもカンガルーでもない「マツコ」、一応人間ね!

いや、猫でしょう?(^^;)




私は猫を超えた猫になるの♪




新聞の上に乗っかって勉強中よ♪

新聞っていってもショッパーじゃね・・(^^;)




ボクのお家っていろ~んなのがいて、賑やかなんだ♪

ジュピたん、根っからポジティブ、ラテン系です。(^^)




動物園の園長さん、今年も頑張って♪



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: