2016年1月9日土曜日

あの子猫のことを、覚えていますか?


夢は見るものではなく、叶えるもの!




去年の10月初めに我家の庭にやってきた子猫のことを覚えていますか?

当時、どうか幸せになって!とブログに書きました。

そんな子猫に素晴らしい良縁がありました。(^^)




こうして我家の庭で一日中鳴いていた子猫は、
隣の街の保護猫カフェの方たちが捕獲に来てくださって、
そちらで里親さんを探すことになりました。




捕獲に行くまでの間捕まえられるように、餌付けをしておいてください、
とのことで子猫は我が家の庭でしばらく暮らしていました。

お腹が満ちるとわかってからの子猫はそれまでの必死の様子はすっかり消えて、
今はもうすっかり葉を落としたキィウィの葉っぱが落ちてくるたびにじゃれて遊ぶ、
とても可愛い一面を見せてくれました。(^^)

お腹がいっぱいになると暖かい南の窓の下で寝る数日間を過ごして、
捕獲器にあっさりと入って保護猫カフェの方たちと去って行きました。

保護猫カフェのホームページの里親様募集に載った時には、
あぁ、エイズも白血病も陰性だったんだ、とホッとしたのを覚えています。

庭にいる間は我が家の猫達も彼女に興味津々でした。

ジュピたんがまだ小さい~~!(^^)




そんな子猫に新しい家族が決まりました!(^^)

新しいお名前は「RIKU」ちゃんです。





いつもブログを見に来てくださっている十年来の猫友さんから、
あの子猫と会ってみたいから今どこにいるかを教えてほしいとメールが有ったのは、
11月も終わる頃でした。




へぇ~っ、そんな御縁もあるんだとびっくりしましたが、
ご本人はとても真面目な方で安心してお任せ出来ると思いました。

RIKUちゃんはトライアル期間を経て、
先住のメインクーン達ともしっくり馴染んだそうです。




年が明けて正式な譲渡契約を済ませて、新しいお家の一員となりました。(^^)




我家の庭でずっと鳴いていたのはお腹が空いていたからでしょうか?
猫が恋しかったのでしょうか?

どちらの願いも叶って本当に良かったね!

どんな猫生を経て我家の庭に来たのかは全く解りません。

ただRIKUちゃんのこれからの猫生が輝くものになったことは間違いありません。

メインクーンのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと優しいオーナーさんご家族に囲まれて、
RIKUちゃん、幸せに暮らしてね!(^^)




散歩の途中でいつも見かける三毛猫ちゃんです。

あなた、まさかRIKUちゃんのママじゃないよね?




キミ達もあの時のこと、覚えているかな?




お仲間が出来て、幸せそうです。(^^)




今マーちゃんがいるこの西側の窓の外で、一日中鳴いていました。(^^;)




あれから三ヶ月が経って、ジュピたんも大きくなったよね。(^^)




去年は我が家で子猫は生まれませんでしたが、
RIKUちゃんと新しい飼い主さんを繋いだのはやっぱりこのブログでした。(^^)




時には更新するのがしんどくなる時もありますが、
やっぱりまだまだ頑張ろう!っと!(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: