2016年2月23日火曜日

コンデジが二台になりました&今日の子猫たち♪


そこまで来ているはずの春は、まだ足踏みをしているようですね。

それでも我が家の周りの梅林はもうすぐ満開です。




今まで子猫の画像はデジイチで撮っていましたが、
当然使いこなせない上にデジイチさんのご機嫌がなんだか悪くなってきました。

五年以上愛用しているコンデジの調子は悪くはないんですが、
いずれダメになるのを見越してコンデジをもう一台増やしました。

五年の間の技術の進歩はめざましく、コンパクトで使いやすいのに、
我が家の旧型のデジイチと同じくらいの画像が撮れます。(^^)





今日のお団子ちゃん♪




うっすらお目々が開いてきて、只今寛平ちゃんです。(^^)




どうした?もう世の中投げ出しちゃったの~?(^^;)




だってボク、枕になっちゃってるんだもん・・(^^;)




お昼すぎに体重をはかってひなたぼっこをするのが日課です。(^^)




今回の子猫は四匹の内二匹がバイカラーです。




そして、二匹がミテッドのようです。

お鼻に色が付いているのがわかりますか?(^^)




バイカラーは男の子と女の子、ミテッドは二匹とも男の子です。




カラーは四匹ともシールのように見えますが、
ミテッド君は一匹がブルーかもしれません。

もう少し経つとはっきりしてくると思います。(^^)




のぞみママ、頑張ってるね♪




あたぼうよ!




子猫部屋を覗き込むマーちゃんですが、
お目々が緊張しています。(^^;)




ちびっこたちのお目々が開いてきたよ!

義経のようにでっかいお目々だと良いね♪




キズナちゃんのお目々もでっかいです。(^^)




のぞみママ、時々リビングに降りてきてリフレッシュ♪




今日も一日平和に過ぎていきます。

ありがたや、ありがたや♪




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キャー!可愛すぎですね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、おはようございます。

子猫たちの目が開き始めました。
これからもっともっと可愛くなりますよ!(^^)

お楽しみに~!