2016年5月28日土曜日

はな子さん、安らかに・・


日本国内で飼育されているアジアゾウで最高齢のはな子さんが、
69歳の天寿を全うし亡くなりました。

彼女の暮らしていた井の頭自然文化園のある井の頭公園は、
多摩っ子たちのデートコースでもありますから、
昔から何度も訪れた場所です。

まだ小さかった子供達を連れて行ったことも一度や二度ではありません。
そのたびにはな子さんにご挨拶をしてきましたが、
これからは会うことが出来ないんだと思うとやっぱり寂しいです。

はな子さん、天国で安らかに・・




生命のあるものはすべて必ず終わりが来ます。

今を生きていることを精一杯楽しんで、
誰もが一生懸命生きられますように・・




風ちゃんのママのチワコはちびっ子の頃、
顔中目だらけのような大きな目でした。

まるで「チワワ」みたいだから通称「チワコ」となりましたが、
娘の風ちゃんはママに負けないくらい大きなお目々です。




風ちゃんは四人兄弟で育ちました。

「花鳥風月」の風ちゃんです。(^^)




現職のアメリカ大統領の広島訪問という歴史的出来事を無事に終えて、
オバマさんは帰国しました。

あっという間に帰っちゃうなんて、やっぱり大統領は忙しいんだねぇ・・




びゅ~~んとお空を飛んで帰ったんだよ♪




のぞみも「エアフォースニャン」に乗るんだもん♪




いつもテンション低めののぞみちゃん、
今日は張り切ってるね!(^^)




チワコちゃん、
エアフォースニャンに乗せてあげるから「毛」わけて!!




一日ごとに暑くなったり涼しくなったり、
梅雨の前のお天気は安定しません。




猫箱の中のにゃんこもどっちの格好したら良いのか迷い中?(^^;)




はぁっ、ギチョーは疲れたわ・・




マーちゃんです。




静ちゃんです。




チワコどすぇ♪

我が家の綺麗どころ、三人娘♪

みんなお顔が違うのが面白いでしょ?(^^)




綺麗どころ!だらしない格好を見せたら台無しだよ~!(^^;)




「影の議長」も結構疲れたわ・・


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!

 チワコちゃん、お名前の由来はそうでしたか~。
 我が家は代々わんこでした。
 で、にゃんちゃんに、ぽち、女の子だったら、ぽちこ、と
 考えてました。(笑)

 北海道は4年前でしたかm(__)m
 年々、記憶のタンクが漏れていきます(-_-;)

 一昨日、志賀高原方面に山菜採りに行き
 道の駅でごんにまたたびの木をお土産に・・
 全然反応なしです。  ごん母

cat.fuzzjp さんのコメント...

ゴンちゃんのママさん、こんにちわ。

「ぽちこ」って可愛い!!
家でも頂いちゃおうかな~!(^^)
我が家では殆どの子が仮の名がそのまま血統名になっていますが、
流石に血統名がチワコのままでは・・と、
ティンカーベルという素晴らしく可愛い(?)名前を付けましたが、
チワコはチワコです。(^^;)

志賀高原は涼しかったですか?
今日行ったら震えちゃうでしょうけれど、
暑い時に高原の肌触りはホッとしますよね。(^^)