2016年6月22日水曜日

続く梅雨空に、パ~~ンチ!!


今年も夏至を過ぎて、梅雨らしい毎日が続いています。

東京も連日結構降っていますが、
水瓶の地域はあまり降っていないんですって・・

このまま夏になっちゃうと取水制限が出そうな感じです。




梅雨といえばあじさいですね。

今を盛りとばかりに、そこかしこに咲いています。

我が家のがくあじさいも頑張っています。(^^)




春先に可憐な白い花をたくさん咲かせて楽しませてくれた、
シークワーサーの赤ちゃんが出来ました。

まだまだ緑の小粒ちゃんですが、これから育ってきます。(^^)




雨に濡れたハイビスカスの赤も綺麗ですね。(^^)




梅雨のじめじめに猫パ~~ンチ!!

たまごちゃん、「明日のジョー子」みたいにパンチが決まってる!(^^;)




チワコは「ウルトラの母」どすぇ~♪

「ウルトラマン」を「明日のジョー子」と同じにしようと思ったら・・
やばいので止めました。(^^;)




相似形のコゲコゲ親子!




何があっても動かないのはカンナです。(^^;)




ジメジメしててもテンション高いですっ♪

さすが若手の風ちゃんです。




おばちゃんだってテンション高いわよっ!




チワコがウルトラの母ならば、風ちゃんはウルトラマンだね~♪




今、裏のお家が建て替えのための解体工事に入っています。

結構大きな音がするのでみんな少しビビっています。(^^;)




ボクもビビってるの・・




ビビってる方がお行儀よく見えるね~。(^^;)




静もビビリ中です。(^^;)




義経も立派な中年です。

その年でママと一緒にいるのは、ちとまずくないか?
人間じゃなくって猫で良かったね!(^^;)




しょっぱなから張り切っていたたまごちゃんの勢いが止まりません。





そろそろエンジンが切れてきた?(^^;)




張り切り過ぎると疲れちゃうわよ~!



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

石田です。ご無沙汰してます。
我が家にも種から育てたシークァサーがあります!
もう12年ものくらいになりますが、
8年目くらいから実を付けてくれるようになりました。
ちょうど実の大きさが同じだな~って感心してしまいました。
去年は不作でしたが、今年は期待できそうです!
収穫した実をいただくとなんかとても幸せな気分になりますね。
ラグ軍団の皆さんも元気そうで何よりです。
これから暑い夏になりますが、今年も元気に乗り切ってくださいね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

石田さん、おはようございます。

暑くなったり寒くなったり、
でも暑~~い真夏ももうすぐそこですね。

シークワーサーってどんな味がするんですか?
昔沖縄でシークワーサージュースを飲んだ時に、
ダメだこりゃ・・と好みに合わなかったのでそれ以来、
遠ざかっていますが去年は三つしか実をつけなかったので、
そのまま鳥さんに献上しました。

今年は豊作になりそうなので、実食に挑戦してみようかな?
無類の柑橘類好きの私にとっては、好みにあったら万々歳です!(^^)

匿名 さんのコメント...

こんばんは!石田です!
シークァーサーはどちらかというと、
カボスやスダチのように薬味系で使います。
なので、緑色のうちに収穫するのが良いですよ!
お魚料理などにはピッタリです。
もちろんライムやレモンのように
焼酎などのお酒に入れても美味しいです。
熟れてから食べたことあまりないですが、
たぶん美味しくないはずです。
今年はぜひシークァーサーのうまみを堪能してください!

cat.fuzzjp さんのコメント...

石田さん、おはようございます。

シークワーサー情報、ありがとうございます。(^^)

なるほど、直食ではなくて薬味系ですね。
焼き魚にかけてみます。
ドレッシングに入れるのもいいかも・・

意外と小さいんですよね、シークワーサーって・・
今からモリモリに実るのが楽しみです。(^^)