2016年9月20日火曜日

「瓜二つ」な親子です♪


九州に上陸した台風16号は勢力を保ったまま北上を続けています。
関東に一番近づくのは今夜遅くになってからだそうで、
まだまだ警戒を緩めることは出来ません。

今年は台風が来ないね・・と言われていた真夏の頃には、
関東の水瓶が空っぽで取水制限も検討されていましたが、
いつのまにかそんな話も聞かなくなりました。

何はともあれ被害がありませんように・・




のぞみの子猫の福君から「福々だより」が届きました。

子猫から少年に成長しましたね。(^^)




お行儀がよろしい!(^^)

福君はママののぞみにそっくりです。




似てます~?




こういうの、「瓜二つ」っていうのよね♪




カンナとまりも親子は余り似ていません。

まりもはママ似じゃなくってパパ似なの?




パパのジュピ君です。




ボクに似てるでしょ?

急に寒くなったので尻尾マフラーで寝ています。(^^)




のぞみも「ダーウィンが来た!」が好きっ♪




特に鳥バージョンが大好きです。(^^)




あぁあ~、行っちまったがな・・

絶対に捕まえられないんだよね~!(^^;)




のぞみとまりもちゃんは姉妹です。




こちらはコゲコゲ親子、
遠近法なだけじゃなくって娘のほうが大柄です。(^^)




おおっ!新種の箱猫発見!




まりもも箱猫でちゅよ~♪




いやぁ~~ん、なんでみんな寄ってくるんでちゅか~?

そりゃぁそうだよ、キミはまだ新参者だもん・・(^^;)




猫箱はチワコの!どすぇっ!

チワコちゃん、お目々が怖~い!(^^;)




マーちゃんお姉ちゃん、ご飯食べてるでちゅか~?

そんなにご飯が気になるの?(^^;)

まりもちゃんは結構な大食漢ですが、
まだリビングでご飯は食べられません。(^^;)




ここはまりものシマでちゅ♪




リビングに出張したり子猫部屋に帰ってきたり、
只今は「24時間戦う企業戦士(死語?)」のような、
まりもちゃんです。(^^)




リゲイン飲んで頑張るでちゅっ♪




風ちゃん、何処にいるの~?




子猫部屋でもサルッ子な風ちゃんです。

転倒防止の突っ張り棒が見えるということは天井のすぐそばです。
風ちゃんが上っているのを見てカンナも挑戦していましたが、
登るのは無理でした~!(^^;)




キズナも子猫部屋の常連さんです。




たま~に気まぐれにまりもちゃんの子守をしてくれます。(^^)




優しくしてもらったり、揉まれたり・・




いろいろな経験をして成長しているまりもちゃんです。(^^)




ちびっ子だって容赦しないんだからね!

相変わらず厳しいスーちゃんです。




ちびっ子の相手はボクに任せなさい♪



だから~、地上で起きることは私には関係ないんだってば!

そう言えば地上でまりもに初めて会った時いきなり猫パンチをして、
ふっ飛ばしてたっけな・・(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: