2016年9月28日水曜日

ダメになったもの、ダメになりそうなもの・・


9月も終わろうとしているのに夏のような暑さが戻ってきました。
朝晩は涼しいですが昼間は熱中症に注意が必要なくらいの高温です。
おまけに今日の午後は雷さんが鳴るかもしれないんですって・・(^^;)



つい最近、インターフォンが壊れて買い替えました。

40年近く前の紐付き(コード付き)のインターフォンは、
コードレスのTV画面付きに変わりましたが、
道路に面した呼び出しの方は取ってつけたみたいな感じです。

インターフォンさんはよく働いてくれましたが、掃除機が壊れそうです。
今までにもノズルは何回もダメになって替えています。
またしてもノズルが壊れたのでノズルだけ取り替えようか、
本体も買い換えようか悩んでいます。(^^;)




電気製品は壊れだすと次々に壊れるというジンクスがありますが、
我が家の洗濯機は2004年製、冷蔵庫は1998年製です。
冷蔵庫はなんと!20世紀の遺物ですよ~!

いつ壊れてもおかしくないお年寄りですが、
壊れるまでは買い換えられないなぁ・・(^^;)

それに比べると掃除機は2013年製、
ちょっと根性ないんじゃない!(^^;)




キズナちゃんは根性座ってる?(^^)




何を見つめているのか、まりもちゃんとのぞみちゃん♪




まりもが様子を見に行ってくるでちゅ!親分!




いつのまにか子分にされちゃったまりもちゃんです。(^^;)




ごきげんさんのおっぴろげ~♪

可愛いねぇ♪




のぞみも可愛い♪って言ってよ~ん!




こちらは爆睡のおっぴろげ~♪




戻ってきた夏のおっぴろげ~?




気持ちよさそうに転がっています。(^^)




雁首揃えて寝ているオカマちゃんたち♪




マーちゃんも気持ちよさそうです。(^^)




この程度の暑さだとクーラーもよく効いて気持ちいいのかもね。(^^)




気持ちいいどすぇ♪




スーちゃんもごきげんのようで・・




今日もマリア様になっちゃった♪




風ちゃんとまりもちゃんです。

親分がたくさんいて、どちらをメインにするのか迷って困っちゃうね!




お目々のデカさでは風ちゃんなんだけど・・




風ちゃんものぞみも顧客の新規開拓に余念がありません。(^^;)




まりも、誰の子分になろうか迷ってるでちゅ・・




園長先生の子分じゃないの?(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: