2016年9月30日金曜日

二匹目のサル、出現!


今日は9月の最終日、奥日光では今朝氷点下になったそうです。

東京の郊外にある八王子も今日は気温がグッと下がりました。

秋ですねぇ!(^^)




秋の風物詩、群生する曼珠沙華です。

畑があり、ビニールハウスがあり、お墓もあり、
その中に新しい家がちらほらあって、典型的な郊外の街に住んでいます。




日差しもずいぶん柔らかくなってきたので、
リビングの出窓のブラインドを巻き上げました。

するとマーちゃんが出窓に上っています!




これは一匹目のサル、風ちゃんですが・・




しばらく下でその様子を見ていたマーちゃんでしたが、
「私だって出来るもん!」と思ったのか、登りました。

二匹目のサル出現!

マーちゃんは出窓の手前の三段ケージの上に上ってから登りますが、
風ちゃんはテレビの上からエアコンのパイプの上を伝って、
エアコンの上に登りそこから出窓に登ります。

「超サルっぷり」は風ちゃんの勝ち!(^^;)




そうか~、
リビングのお姉ちゃんたちはみんなサルだったんでちゅね~!

だからすぐにキーキー言うんでちゅねっ♪

まりもちゃん、怖いお姉様方に毎日鍛えられています。(^^;)




まりもはひまわりちゃんでちゅ♪

まだ夏気分のまりもちゃんです。(^^;)




ママにベッタリの時期は過ぎましたが、
反対にママはなんとなくストーカーをしています。

やっぱり気になるんだね~!(^^)




子猫部屋は今や女の館♪

時々やってくるバルちんと義経は名誉女子(オカマとも言う・・)なので、
怖いお姉さんたちが集まった女子会もスルーしてくれます。(^^;)




のぞみもストーカーしています。

だって可愛い妹だもの♪




お母さんたら最近あんまりチュールをくれないのよね・・

子育てが終わったら一日四本はあげませんよ、
デブになっちゃうでしょ・・(^^;)




何処に居てもごきげんさんでちゅ♪




ラズさんにも過ごしやすい季節がやってきたね♪




あらまぁ、小首をかしげちゃって可愛いこと♪

ぶりっ子してるのかな?




まりもだって小首をかしげてるでちゅ!

可愛いって言って♪





最近のまりもちゃんのお気に入りの場所は玄関の靴棚の上です。




秋でもないのに群生(?)するラグドールたち・・




「秋でもないのに」は本田路津子、「曼珠沙華」は山口百恵だよ~♪

昭和のレジェンド、百恵ちゃん見っけ!(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: